今日も出社。

 

ようやくミッションを終えたけど、鼻水止まらねぇ。

壊れた蛇口のような状態で、全く集中できず。

こういう時はさっさと帰ってティッシュを詰めるに限る(^^ゞ

 

が、おうちに帰ったら止まった・・・何故?

会社イヤイヤ期か? ん、ずっとだな(^^ゞ

 

まぁ、風邪なんでしょうね。

薬飲んで寝ましょ。

 

では、今日の晩御飯

今日は休肝日です。

 

まったり豆腐、菜の花のからし和え

まったり豆腐という面白い名前の豆腐は、柚子醤油のたれをかけていただきます。

とろけるような口当たりのいいお豆腐♪

 

餡かけ焼きそば

焼きそばの麺はごま油で焼いておきます。

豚肉・海老・白菜・青梗菜の軸・干しシイタケ・しめじ・春キャベツを炒めます。

酒を振って、水を加えたら創味シャンタン・オイスターソース・みりん・にんにく&生姜のすりおろしを入れて煮込みます。

最後にとろみをつけたら、焼いておいた麺にかけたら完成。

 

昨日マツコの知らない世界で餡かけ焼きそばやってて、食べたいね~となった次第。

旨味たっぷりの餡がかかった、パリ感のある麵が旨(*´ω`*)

ちょっと酢を入れて味変もまたヨシ♪

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ