今日も朝イチジム。

下半身中心にがっつり筋トレの後、有酸素。

 

両サイドをピッチの速い人に挟まれ、つられてこちらもピッチが上がるという・・・

40分過ぎぐらいからバテましたわ(^^ゞ

 

平常心が大切ですな。

 

いつも見てる大工さんのYoutubeチャンネルが出てた。

 

オヤジ殿の代は皆建築関係だったので、その影響でこういう動画をよく見ます。

興味はあったものの、お前も的な流れが嫌で関係のない今の会社に行きましたが・・

ゼネコンの仕事ばかり見ていたので、こういう仕事を見ていたら進路も変わっていたかもなぁ。

 

では、今日の晩御飯

新じゃが&スパムのソテー

ジャガイモをカリカリに焼いて、スパムをソテー。

チーズを散らしてとろけたら完成。

 

スパム&チーズだったので、塩などは無し。

新じゃがのほくほくで甘みのるとこに、チーズがトロリ♪旨!

 

豚の生姜焼き

豚を焼き、軽く火が通ったとこで一旦取り出します。

合わせ調味料(醤油・酒・みりん・砂糖・生姜のすりおろし・梅肉)を熱して、豚を戻し入れ絡めたら完成。

 

お肉は火を通し過ぎると硬くなるので、タレと絡めたらちょうどいいぐらいな感じで

火を通しておけば、しっとり柔らかな仕上がり&梅肉の酸味がとっても良いのよ♪

 

ねぎトロ丼

昨日の恵方巻祭り(汗)でマグロが沢山出てたので、ねぎトロをゲット。

シンプルに卵黄を落として、わさび醤油をかけます。

 

剝き身だけじゃなくて、普通の赤身の部分も入ってるから食感も良し♪

黄身と混ぜてとろとろになったら、旨すぎて箸が止まらないぜ( *´艸`)

 

次からはどんぶりじゃなくて、このサイズぐらいがイイかもね。

食べ過ぎちゃう(^^ゞ

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ