今日は朝から掃除Day

 

全ての部屋の窓の内外を拭き掃除。

二重サッシがめんどくさい・・・けど、意外とサッシの内側が汚れてるんよね。

ついでにベランダも東側を少しだけ。 物干しでよく使うからね。

 

テレビも動かして裏側、下面を拭き掃除。

で、雑巾絞り過ぎて手が痛い(^^ゞ

 

ま、綺麗になった窓から見える外の景色に汚れが無いのがイイ♪

無事に年越しだな(^^♪

 

では、今年最後の晩御飯

ワインはこちら

モンテス クラシック シリーズ カベルネ ソーヴィニヨン 2022

モンテスで箱買いした中の1本。

気軽に飲めるフルボディ♪

 

ジャガイモソテー

シンプルにジャガイモをほりにしでソテー。

こういうの、食べだすと止まらない♪

 

鳥取 田村牛のローストビーフ

今年も美味しいローストビーフ。

去年よりも赤身が多めで、その分肉肉しさがあって旨い。

飲み込むのがもったいなくなるほど、美味しさの余韻が続く・・・はぁ幸せ(*´ω`*)

 

トリュフ香る鴨ムネ肉のマリネ

今年のもう一つのメインはコチラでしょうか。

少し温めてやると、脂が透けて身もしっとり、旨。

ちょっと鴨フォアグラのムースを付けたら、反則ワザでしたわ(*´ω`*)

 

しばし時間を置いてから一福の蕎麦。

冷たいのをズルズルっと。

温かい蕎麦湯でほっと一息。

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

 

そして、いつもいいねしてくれる皆さま、今年もありがとうございました。

明日からもよろしく(^_-)~☆

広島ブログ