今日は久々の在宅。

日数にして2週間ぶり。

 

人に会う約束も無いし、集中して仕上げたかった仕事があったので在宅はぴったり。

勤務開始時間が同じでも通勤が無いと余裕が全然違うなぁ・・・

 

無事に仕上げてお仕事も定時内で終了。

無事にネット徘徊(^^ゞ

 

この非日常は体験してみたい・・・

けどトイレが無いので、心置きなく飲めるか?というとこが心配(^^ゞ

やむを得ない場合は降りていただく&戻ってくるまで待てませんって痛いね。

 

では、今日の晩御飯

厚揚げ&カリカリベーコン、サラダ、もずく

細切りにしたベーコンをカリカリに焼きます。

厚揚げを焼いて最後にちょっと醤油&みりんをします。

カリカリベーコンを乗せたら完成。

 

この厚揚げ、いつもながら中の豆腐の柔らかさに感動♪

ベーコンも合うねぇ(*´ω`*)

 

豚こま&じゃがいもの塩だれ炒め

ジャガイモは水気のついたままラップして裏表返して加熱。

冷水につけて皮をむいたら輪切りにします。

豚こまにはおろしにんにく&生姜・酒・片栗粉を揉みこんで炒めます。

じゃがいも、干したしいたけ&しめじを加え炒めます。

合わせ調味料(創味シャンタン・みりん・ごま油)を回しかけて炒め合わせます。

最後に黒コショウを振ったら完成。

 

DAIGOも台所のレシピを参考にしました~(お二人目、おめでとー♪)

じゃがいもホクホク~、豚こまは片栗してるので硬くならずに柔らか。

レンチンで手早く出来るのもイイね(*´ω`*) ちょっと焦がしちゃったけど(^^ゞ

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ