今日は実家へ。

 

母を連れてちょっと遅めの墓参り。

この時期は花が沢山飾られてて、華やかですね。

 

広島と言えば安芸門徒の盆灯篭ですが、ウチのオヤジの眠る墓苑は安芸門徒が少ないのか、盆灯篭がほとんどありません。

今回は盆過ぎたこともあって、初盆用の白い盆灯篭が一つあったのみ。

 

不思議ですねぇ、といっても他府県の人にはわからないことなんだろうなぁ。

 

久々に実家でメシ&ニセビールをいただいて帰宅。

まぁ、元気で良かった♪

 

では、今日の晩御飯

 

サラダ、胡麻豆腐

今日はコッホサラミ2枚♪ うまー(*´ω`*)

 

スペアリブのグリル焼

酒、砂糖、ほりにしに一日漬け込み、ハーブ塩をします。

あとはガスコンロのココットプレートに並べて蓋をして、時間セットしたらお任せ。

 

表面は直火でシッカリ焼けていますが、中は柔らかジューシーな仕上がり♪

豪快に手づかみでかぶりつきます!

歯ごたえはあるけど、中しっとり&熱々肉汁もしみ出してきてビールが止まらん一品でした

(*´ω`*)

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ