在宅続けて、既に1ヶ月以上会社に行っていませんが、それでも仕事は進んでいるので、場所はあまり重要ではないですね。

 

私の仕事だと、どうしても顔を突き合わせなければならないようなシチュエーションは少ないので、助かってるかな。

それでも今週で終わりにしたいねぇ(^^ゞ

 

さて、きょうもゆるゆるとネット徘徊。

 

何となくおいしそう(^^ゞ

結局普通のペヤングが美味しいんだよ、っていう回帰路線なんだろうけど、キワモノも含めて面白い。 しばらく食べて無いなぁ・・・

 

では、今日の晩御飯

サラダ、なめことおろしのすだちポン酢和え

さっと茹でたなめこに、大根おろしをすだちポン酢で和えたら完成。

なめこ大好き~♪

 

はも天

お上品な味わい。

 

するめイカ&ニンニクの芽のソテー

ごま油でするめイカ、ニンニクの芽、しめじを炒め紹興酒をふります。

合わせ調味料(ナンプラー、レモン汁、みりん)を回しかけたら完成。

 

ナンプラーの味わいにレモン加わったら旨いよね♪

ニンニクの芽もふわっと香る匂いが食欲そそるわ(*´ω`*)

 

鶏肝の甘辛煮

鶏肝は下茹でしておきます。

鍋に酒とみりんを入れて煮立たせ、アルコールを飛ばしておきます。

醤油、はちみつ、生姜、にんにくを入れて煮立たせたら、鶏肝を入れて煮詰めたら完成。

 

この照り!

そしてねっとり食感、うーんタマラン(*´ω`*)

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ