午後からセミナーに参加。

この領域は全くのド素人。 ヤバイ・・・そもそも元の法律をよく理解していないだけに、改正のポイントを言われても理解に時間がかかる。

 

ある程度の予習はしておいたのでポイントはつかんだつもりだったけど、やっぱり付け焼刃はイカンですな(^^ゞ

実際の施行までは時間があるので、早目に理解できるようしっかりと勉強しよう。 それにしても解釈が難しい。

 

セミナーは市内であったので、少しぐらいウロウロしてみようかと思ったけど、雨が降り出したので、速攻で電車に乗って帰る。

駅に着いて歩き出したら、雨脚が強くなってきたのでいいタイミングだったかも。

 

明日は台風になりそう。

早い時間に会議ある日に限って、こんなん・・・

ま、電車が動かなきゃ中止だよな(^^ゞ

 

では、今日の晩御飯

サラダと鴨ロースにチーズ

ビールは黒ラベルエクストラブリュー。

限定醸造だそうで、結構スッキリ目で爽やかテイスト。

プルトップが黒で、缶の色もなんかカコイイ。

 

海老と大葉の水餃子

まずは餃子。

海老は下処理して、粗目としっかりめにつぶした2種類を用意します。

大葉も小さくカット。

鶏ひき肉、海老、大葉に塩、胡椒、生姜のすりおろし、スープ、ごま油、片栗粉、酒を入れよく捏ねます。

冷蔵庫でなじませた後、皮で包みます。

 

湯を沸かし、酒、ローリエを入れ餃子投入。

くるくる踊るよ~♪

浮いてくるまで弱火で茹でます。

 

つやっつや(*´ω`*)

柚子ポン酢orゴマダレ&辣油、お好みのタレをつけていただきます♪

 

海老の2種類の食感がイイ。

そして大葉とエビの香りが堪らんねぇ。

ビールが足りなくなったから、禁断の2本目だぁ(*´ω`*)

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ