今日はさすがに運動できそうにないので、ジムはお休み。

トコトン静養な1日でした。

 

とはいえ、外ご飯の日決まっているので、お出かけです。

本日の晩ご飯は 本庄。

 

5周年ということで、シャンパンをいただきました。

ドライな感じでスッキリ

 

香箱蟹

 

キターこれよコレ!

今しか食べれんよね、コレ♪

味はもちろん😃

 

金目鯛のしゃぶしゃぶ

 

金目にかきのき茸

出汁は豆乳ベース、豆乳のくせも無くサラリとして旨い。 全て飲みきってしまう勢い(^_^;)

 

刺し盛り

クエ、鮪、カツオ、しめ鯖

鰹は目の前で炙った、やや暖かめ。 しあわせだなぁ。

 

伊勢海老の茶碗蒸し

伊勢海老出汁♪

ふるるんとしたままでこのような茶碗蒸しは伊勢海老の旨味たっぷり。

 

サワラの低温調理、里芋饅頭

 

サワラがしっとり。

ふき味噌が旨いのでなんぼでもイケそう。

 

銀杏

アツアツを気を付けながら頂きます。

いくらでも食べれそうですが、数には注意ね。

 

着々とお酒は進み・・・

器のへのこだわりも楽しみの一つ。

 

飛竜頭

こぼれちゃったいくらもウマウマ♪

 

〆は鯛めし

 

おしんこはコチラ

お持ち帰り…する事無く完食(^_^;)


これでおしまい

シャインマスカットと梨でスッキリ。

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ