2010年の11月7日からブログ書き始めておりました。

なんか麺類ばっかり食べてましたねぇ。

 

8年前に戻って見始めると、あぁ、こんなことあったなぁ・・・

なんて思い出にふける。

考えてみると、ブログ書く前の方が旅行行ってたなぁとか、あの時食べたモノ記録しておきたかったな、なんてことも多かったかも。

 

iphone3Gから始まったスマホライフのおかげで、手軽に写真が撮れる楽しみってのもあるし、一眼レフに回帰したのもこのぐらいだったかな。

 

体重ピークはこのへんだったかとか。

思いも体型も色々な変遷がありますが、これからもゆるりと自分史をつけていくことにします。

 

では、今日の晩御飯

きのこの蒸し物、紅鮭、もずく酢

エノキ、しめじ、レンコンをアルミホイルに包んで蒸し焼きに。

ポン酢で頂きます。

 

豚肩ロース&レンコンのタレ炒め

豚肩ロースを一口大にカットして、軽くハーブ塩をします。

レンコンと一緒に炒めて、ヤニキのタレを回し入れて完成。

フリルレタスをたっぷり添えていただきます。

 

我が家では勝手にヤニキのたれと言っていますが、正しくはキンリューフーズの兄貴の力が正式名称。

旨いのでお気に入りですが、このラベルは今年で終わりなんでしょうねぇ・・・

 

オニオンスープ

玉ねぎ1個をスライスし、ニンニクスライスと一緒にオリーブオイルで炒め、こぶ水を加えて煮ます。

創味シャンタン、コンソメ、塩で軽く味を整えたら完成。

 

玉ねぎの甘みたっぷり。 玉ねぎが軟すぎないのもイイ♪

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ