今日からお休み♪

土曜日ですが、祭日なのでジムは10:00から。

ウェイトはせずに、有酸素&スイムで2時間ガッツリ。

 

午後からはお家でゆっくり。

久々にゲームしたり。

狩りをしてる時は何も考えないから気分転換にはいいですな。

 

さて、連休はどこ行っても混むので、遠出はしません。

基本的に近場にお買い物行ったり、ついでに何か食べたりな感じでゆっくり過ごしますわい。

 

では、今日の晩御飯

久々に日本酒開栓。

華鳩 Natsuno Tokujun

スイカモチーフのラベル(*´ω`*) 度数低めでスーッと飲める爽やかなお酒。 冷やしてキリッといただけます。

 

お酒のつまみたち

ボイルホタテ&ベビーコーンのバター醤油炒め

茹でもやしのポン酢和え

鹿の燻製

ホタテ、コーンはバター醤油で味付けますが、それほどガッツリ効かせず少な目で。

 

鹿の燻製、しっかりした歯ごたえと凝縮した旨み、スモーキーな香り、どれをとってもお酒を進ませます。

 

牛肉とピーマンのオイスターソース炒め

ピーマン、ニンジン、エリンギの細切りを炒め、一旦取り出します。

タレ付きのカルビを炒め、炒めた具材を戻し入れます。

合わせ調味料(オイスターソース、酒、みりん)を回しかけて炒めたら完成。

 

野菜もたっぷり&肉肉しさもバッチリ♪

相変わらず食欲は落ちませんね(^^ゞ

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

 

それにしても長い試合だ・・・

広島ブログ