日大の選手が可哀想ですね。
暴力的な行為は許されるものではありませんが、それを強要する体質、自浄作用のない大学の対応にあきれ果てます。
政治も含め、隠ぺい体質は日本人の性根にあるんでしょうか・・・
何とも暗くなります。
そして今日のカープも散々。
スカッとさせてくれい!
では、今日の晩御飯
冷奴、サラダ、なんこつ天
昨日開けたお酒の残りと一緒にいただきます。
しゅわしゅわ感はマイルドになり、爽やかな甘みが際立ちます。
美味しいお酒でした(*´ω`*)
海老&キャベツのニンニク塩炒め
キャベツはレンチン。
海老には塩、胡椒して片栗粉をふっておきます。
ゴマ油を引いて、エビを炒めたら、キャベツも入れ、合わせ調味料(創味シャンタン、酒、みりん)を回しかけて、最後に塩ゆでしたそら豆を入れ、炒め合わせたら完成。
エビにふっておいた片栗で、少しとろみがついてます。
とろりと旨みがまとわりついて旨いねぇ。
鶏むね肉は薄くそぎ切りにして、酒と砂糖をします。
焼く際に薄く片栗粉をつけます。
ピーマン、エリンギを炒め、軽くハーブ塩をして炒め、一旦取り出します。
鶏むね肉を炒めたら、炒めた具材を戻し入れて、合わせ調味料(マヨネーズ、オイスターソース、豆板醤、砂糖、みりん)を回しかけて炒め合わせたら完成。
マヨ&オイスターにさらに一味追加!
豆板醤でピリ辛仕様です♪ これがなかなか合う!!
止められんねぇ(*´ω`*)
アサリのおすまし
あさりの旨みがいっぱいのおすましで、ほっと一息。
今日も美味しかった!
ごちそうさまっ!!




