今日は早起きして早朝ジム。
カラリと晴れた空とヒンヤリした空気を送ってくる風が心地いい。
1時間半みっちり運動したら、お風呂でゆっくり。
そしてそのまま車を車検に。
クルマは必要なので持っていますが、やっぱり車検費用は馬鹿にならんですねぇ。
色々と出費の多い4,5月はお出かけも控えめでした。
流石に今の収入で贅沢ばかりは出来ません。
締めるときは締める、が奥さまのお言葉、おかげで生活にメリハリがついております(^^ゞ
宵越しの金は持たねぇ、なアタクシには必要なブレーキですね。
さて、今日のカープ。
最初はどうなるかと思いましたが、まさかのHR(失礼!)
今日のヒーローと悪い子が載っております→たかあきブログ
では、今日の晩御飯
サラダ
昨日に引き続き、まだまだシャキッとした梶谷農園産でございます。
イカゲソのニンニク醤油炒め
イカゲソをニンニク醤油で炒め、タイムを散らせて完成。
ビールに合うぜぇ。
新玉ねぎ&海老のかきあげ
衣は片栗粉、小麦粉、水。 具とさっくりと合わせて揚げていくだけ。
特別な味付けはしていませんが、玉ねぎがとっても甘くて、そのままでもGood!
タラモコロッケ&海老のチーズinスティック春巻き
コロッケは、新じゃがを潰して、辛子明太子とマヨネーズ少々を加えて、さっくりと混ぜ合わせます。
ピザ用のチーズを入れて小さく成形したら、小麦粉、卵、パン粉の順に付けて揚げていきます。
断面♪
衣がサクッと揚ればOKなので、温かいタラモサラダにチーズinな感じです。 タラモサラダ好きなので、やめられない止まらない。
ビールも足りない・・・(^^ゞ
1日350ml 1本が基準ですので、こういうススム系の時はペース配分が難しいですな(^^ゞ
それでも満足(*´ω`*)
今日も美味しかった!
ごちそうさまっ!!





