暑い。 今日は上着無しで出勤です。

今週は上着の必要はなさそうですね。

 

今日はちょいと細々した仕事が多くて、久々に疲れましたわ。

重箱の隅つつくようなことも、意外と得意なんですが(^^ゞ そういうのって変に集中するので、疲れるんですよね。

ま、納得の出来かな。

 

さらに前の職場で一緒に仕事してた人と話す機会があったんだけど、やっぱり同じ言葉で話せるってイイね。

仕事上の会話が強い口調ばかりでは、聴く方も発する方もしんどかったので、少し晴れたかな。

 

そんな気分で電車に乗ってradikoつけると、ほぼ試合は終わった感(^^ゞ ネット徘徊へ切り替え。

 

すると、こんな記事が。

サントリー「白州12年」「響17年」販売休止へ

最近飲んでないけど、日本のウィスキーの中では好きな銘柄。

買っておこうかな・・・

 

では、今日の晩御飯

焼き茄子、サラダ、ひじきの煮物

茄子が甘いねぇ、ぺろりと食べちゃいます。

 

ニラ&チーズチヂミ

薄力粉、片栗粉、創味シャンタン、干しエビのみじんと戻し汁、水にニラ、スライスチーズ、玉ねぎを混ぜます。

ごま油で両面焼いてカリッと仕上げます。

ポン酢&辣油 時々キムチでいただきます。

 

むちっ&かりっ、な食感がイイ! そしてごま油のイイ香り♪

これまた、いくらでも食べれちゃいそう。 そしてビールがススム。

 

エリンギの豚バラ巻き

豚バラを広げたら、大葉、エリンギをのせてくるくると巻きます。

蓋をして焼きます。 

余分な脂はふきとって、合わせ調味料(醤油、酒、砂糖、みりん)を回し入れ、ごまを振ったら完成。

 

結構長めの豚バラだったので、肉感もしっかり。

エリンギに旨みが染み込んでウマい。

 

〆はシジミ汁

あっさり。 ウマウマ(*´ω`*)

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ