もぐもぐタイムが必要だったぜ・・・

そんなことを思ってしまうぐらい、ちょいと頭に詰め込み過ぎてのプレゼン2時間でした。

 

前職では当たり前のようにプレゼンの機会がありましたが、今回のような場は久々。 すべてを伝えることは出来ないけど、少しでも刺さったとこがあればいいなぁ。

 

流石に考える力が落ちてたので、定時で早々に退社。

ネット徘徊で頭切り替えです。

立ち食いスパ

アルデンテってなんだ!?な感じのスパが好きなんです(^^ゞ

でもオジサンになってしまった胃には量食べれないので、無理ですが。 高級なパスタじゃなくてもイイ、なんかこういうソフト麺ぽいの食べたいな。。

 

では、今日の晩御飯

なんこつ天、ニンジンサラダ、サラダ

人参サラダはニンジンを細く千切りにし、みじん切りの玉ねぎ、すりおろしたニンニク、クミンと合わせてレンチン。

酢+レモン+粒マスタード+塩のタレに漬け込んでおけば完成。

 

人参の食感をちゃんと残しておくのがポイント。

結構、いいお酒のアテになります(*´ω`*)

 

シシャモのカリカリ焼き

唐揚げ粉を使って焼くのでカリカリ🎶

こういうのもアリね。

 

豚バラ角煮

お魚、お肉とあって、野菜もたっぷり。

こういうのイイな。

 

ホタルイカ&カブの葉の粒マスタード和え

さっと茹でた蕪の葉とホタルイカを、醤油+酢+粒マスタード+生姜のすりおろし+ごま油とさっと和えたら完成。

 

やっぱり粒マスタードがポイントかね♪

 

お疲れの時にお酒と、いいアテがあって満足。

明日のプレゼも頑張ろう。

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

 

っと、お彼岸だね。

こんなのも頂きました。 

甘いのも好きなんだよ。

広島ブログ