なんか少し暖かくなりましたね。

でも、まだ気温差は大きいので、気をつけなければ。

 

そして相変わらずインフル罹患者の多いこと・・・

まだあちらこちらでインフルになったなんて聞きます。

今年はマスク(あまり役に立たないなんて言われてますけど)&手洗い&洗顔と徹底したおかげで、どうやらかからないで済みそう。

 

なんて思ってたら、今度は目が少しかゆくなってきた(;゚Д゚)

花粉・・・のようです。

まだマスクを外すわけにはいきそうにないですね。

 

さて、オリンピック。

選手にメダルとれなくてごめんなさい、って言わしたくないですね。

しっかりやった結果、誰も責めることは出来ないと思う。

それよりも、昨日のスピードスケートのように氷と対話して、しっかり味わおうと思った&楽しめたなんて、こういう言葉が聞きたいね。

 

それにしてもOAKLEYサポートのアスリートの多いこと。

Harmony Fade Collectionのオレンジxイエローは目立ちますな。

オッサンには似合いそうにない・・・

 

では、今日の晩御飯

サラダ、セセリ&きのこのニンニク炒め

サラダはサラダほうれん草&ナッツ。

せせりはオリーブオイルでニンニクを炒め、干しエリンギ、しめじ、ハーブ塩で下味をつけたセセリを炒め合わせています。

 

まだまだお野菜高いけど、少しでも緑のもの食べれるとウレシイネ。

 

黒メバルとごぼうの煮つけ

昆布水+醤油+みりん+砂糖+酒、青ネギを煮たたせ、黒メバルとごぼうを煮ていきます。

 

身離れよく、淡泊で上品なお味(*´ω`*)

 

〆は昨日の美味しいスープを使って雑炊

くつくつとしっかりご飯に旨みを吸いこませたら、さっと溶き卵を回し入れて、蓋をしてじっと待てば完成(*´ω`*)

 

美味しいお肉の香りとうまみを纏った雑炊の完成!(^^)!

 

ウマイにきまってる!

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ