今日は全国都道府県対抗男子駅伝の日でした。

我が家の近くがコースだし、結構暖かめの天候だったので応援に♪

 

昔は新聞社の名前の入った旗を配っていたような気がしますが、こんな感じに変わっております。

しばらくすると、広報車がまもなく~の案内をしながら走り抜けます。

 

交通規制入りました。

日中にこの通りを車が走らないのを見ることが無いので、なんか不思議な光景。

 

さぁ、見えてきた!

このかたまり! 1区ですからね。

 

あっという間に集団が近づき

 

目の前に

 

どんどん通り過ぎて

 

通過!

34、広島・・・出遅れちゃったね。

久々に動く人を撮ったから、イマイチな仕上がり(^^ゞ

 

おうちに戻って、テレビ観戦。

最終7区もここを通りますが、今日はおウチで。

設楽君見とくべきだったな(^^ゞ

 

若人の飛び跳ねていく姿が、清々しかった~

 

では、今日の晩御飯

里芋の煮っころがし、サラダ

里芋おいしいねぇ、昔はあまり好きじゃなかったけど(^^ゞ

 

牡蠣、舞茸の天ぷら

衣は水、卵、小麦粉、片栗粉。

具は牡蠣、舞茸、スナップエンドウ、マッシュルーム。

それぞれの具に小麦粉を薄くつけて、衣をつけて揚げていきます。

 

天つゆか、カレー塩で。

舞茸の香りのいいこと♪

そして、牡蠣! 衣のサク🎶とプリンとした熱々の牡蠣をほおばると旨みがジュワっとね(*´ω`*)

つゆでも塩でも旨いねぇ。

 

揚げ物サイコーヽ(^。^)ノ

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ