今日は午前中に用事を済ませて、昼からの中継に備えるよ!

 

車が草まみれになっていたので、洗車して、お買い物へ。

お昼はant bakeryのパン♪

 

奥さんは甘いの中心

パリゴとあんバターフランス

 

あんバターフランスの魅力的なお姿(*´ω`*)

めっちゃそそるわぁ・・・

 

アタクシはハンバーガーとハニーフロマージュ

両方袋入り(^^;

 

ハニーフロマージュ

クリームチーズとはちみつ! 合うよね♪

 

ハンバーガー

ちっさそうに見えるけど、中に潜んでるパティは食べ応えアリ!

バンズも好き!

 

そわそわしながら、中継が始まるのを待つ!

今日は隆三さんと安仁屋さんだから、落ち着いて聞ける(^^;

 

僅差の試合展開にはらはらしながらも、甘いもの補充!

ant bakeryに行ったら、対面のアマンドへ寄るのが習慣になってしまった(^^;

 

幻のシュークリームをぱかっと割ってみたら

たっぷりカスタード。 シュー&パイ生地でさくさく。

 

ジャクソンにハラハラしながら、中崎の初球で今日は勝ったと確信!

V8おめでとぅ! なんか、緒方いい人になったね(^^;

采配は気に入らんとこもあるけど、初年度が嘘の様ですな。

緒方だからこそ、言えた言葉だと思います。

 

我が家の祝杯はこちら

ちえびじん

前に飲んだよりも、上品な甘みと香り。

秋までしっかりと熟成されたお酒であることを、感じさせます。

 

玉ねぎのサラダ、さつまいものはちみつレモン煮

 

 

海老&キャベツのスープ煮

ニンニクを炒め、ハーブ塩と片栗粉をつけた海老を炒めます。

きくらげ、ベビーコーンも炒めます。

酒、水、創味シャンタンで味付けし、最後にレンチンしたキャベツを入れて完成。

 

きくらげの食感がイイねぇ。 海老もプリプリ。

 

鯛の煮つけ

切身にはさっと湯をかけて下処理をしておきます。

水、醤油、酒、みりん、砂糖で煮汁を作ります。

しっかり煮たったところで鯛を入れ、落し蓋をして煮ます。

最後、落し蓋を取って煮汁をかけながら照りを出したら完成。

 

歯が出てますが、お顔はアタクシ大好物でございます(*´ω`*)

余すとこなく完食。

 

じっくり試合を振り返り、勝利を噛みしめながらの晩御飯でした。

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

広島ブログ