あー、なんか久々に寝たぁ
ここのとこ夜もずっと内職してたので、熟睡したのかしてないのか、よくわからん日々を過ごしておりました。 過ぎ去ってしまえば大したことないんですけど、やはり新しいことへのチャレンジはそう易々とはいきませんね。

今日はおうちの中のお掃除をしたり、水槽の手入れをしたりしておりました。

おうちの掃除と言っても、奥さんがいつも綺麗にしているので汚いわけではないのですが、テレビの裏とかはなかなかできないので、テレビを動かしたりして埃を拭き取る、配線を見栄えよくするなんて感じです。

見えないとこなので、何もしなくてもいいんですけどね
なんとなく、気になる人なんです・・・見えない所が(^^ゞ

さて、そんな自己満足に浸った後は実家へ。
色々なチャレンジがあったお父様をねぎらい&弟の墓参り。

齢80過ぎて、こんなことが起ころうか・・・ということがありましたが徐々に立ち直っている様子で安心。

安心ついでに晩御飯もごちそうになる(^^ゞ
前菜盛り合わせ

ホタルイカ&菜の花、河豚の唐揚げ、蓮根、明太子、なます
いつもながら、この前菜はお酒が進むはずと思いつつ・・・

ノンアルです

運転手だから仕方ないよねー・・・

お肉はこんな感じ

細かいサシが入っておりますな(*´ω`*)

タレはいつも自家製


ごまたっぷりなのです。
しゃぶしゃぶしたヤツをコイツにくぐらせて、いただくのがいいのだ🎶

こっから先は写真放棄でございます。
しゃぶしゃぶ中に写真撮るだ一番おいしいタイミングを逃すようなものですもの( ̄ー ̄)

沢山食べる。
沢山しゃべる。

大事なことですね。

今日も美味しかった!
ごちそうさまっ!!

広島ブログ