目ーがーかーゆーいー。

年々ひどくなっているようです。 3時過ぎ、うっかりマスクなしで外に出たら鼻も調子悪くなり・・・

うー、こんな時に集中できなくなるのはしんどい~

明後日には発表会で1時間ほどしゃべらなきゃいけんのですが、まだ原稿すらできておりませぬ。

 

来週はまた出張だし。

空気清浄機が会社にも欲しい・・・

目薬、マスクが手放せない今日この頃です。

 

では、今日の晩御飯

今日のお酒は雨後の月

無濾過生原酒 雄町 華やかな香りでコメのうまみもたっぷり。

柔らかな飲み口でいくらでも飲めてしまいそう・・・

 

ほうれん草と生ハムのナムル 塩辛&キムチ

さっと茹でたほうれん草と生ハムに、ごま油、エゴマ油、生ニンニクおろし、白ごま、塩、砂糖で作ったタレを絡めるだけ。

 

ごま油の風味豊かなナムルが旨いね。

 

さぁ、鍋。

今日はそれほど寒くならないだろうね~と言っていたらあれよあれよという間にさむーい風が吹いておりました。 鍋はぴったりです♪

 

お野菜チーム

長ネギ、ごぼう、エノキ、クレソン

 

お肉チーム

豚ももしゃぶしゃぶ用肉。

 

投入!

だしパックと昆布で取った出汁に、酒、塩、醤油、みりんで鍋の出汁を作ります。

火にかける前に豚肉を入れ、そこから強火で一気に火を入れていきます。

あくを取り、どんどん野菜も投入(*´ω`*)

 

長ネギと豚肉の相性はぴったり♪

 

アッという間に〆、今日は蕎麦。

ぐつぐつ火を入れていないので、澄んだスープになっております。

 

ウマイにきまってるじゃん(*´ω`*)

 

スープ一滴も残さず完食です。

 

今日も美味しかった!

ごちそうさまっ!!

 

今日のデザート

イチゴ

おいち(*´ω`*)

広島ブログ