2年前のデジャヴ・・・ですかね。
迷い道くねくね~だったあの仕事が再び舞い降りてきそう。
今回はなんとかこんがらがった糸をほぐしにかかろう。
さて、中国新聞朝刊の記事を見てビックらこいた( ゚Д゚)
そしてサンスポの記事・・
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2014/11/11/kiji/K20141111009264060.html
「ありがたい話を頂いた。気持ちは固まった」らしい。
どんなツラ下げて阪神にお別れをして広島に来るのか、そして広島でどんな言葉を発するのか・・・なかなか興味深い。
ひょっとして彼の鈍感力って超一流なのかも。。
何気に強いね。
あ、背番号どうするのかな?
ストーブリーグも梵さんが残留で一安心。
来年は外国人選手の顔触れが変わるけど、面白くなりそうだな、色々と(*´ω`*)
さて、今日の晩御飯
三種キノコの麺つゆ和え、冷奴
舞茸、エノキ、しめじをさっと茹でて、水にさらした後、水分を切っておきます。
おかか、麺つゆを和えて味をなじませたら完成。
シンプルだけど、あっさり食べれていいね。
冷奴は燻製牡蠣と一緒に。ねっとり濃密。
サラスパサラダ
サラスパは茹でた後、さっと水にさらします。
シーチキンのチーズ&コーン入りを漬け汁ごと一緒に入れ、塩、コショウ、マヨネーズと和えます。
サラスパ・・・大好きなんだよねぇ・・
なんでなんだろう(^^ゞ
蓮根入りつくね
蓮根 は皮をむいてすりおろします。
少しだけみじん切りにした蓮根も用意。
鶏ひき肉、塩麹、生姜のすりおろし、酒、片栗粉、蓮根を合わせて、よく練ったら一口サイズに成形します。
ごま油を引いて、じっくり焼いたら完成。
柚子ポン酢をつけていただきます!
みじんにした蓮根を混ぜることで、歯ごたえもプラス。
表面はカリッと、中はほっこり、時々サクサク歯ごたえの3重奏~(*´ω`*)
かぶの葉を炒めたものとご飯で〆。
今日も美味しかった!
ごちそうさまっ!!
