どうやら決まったらしい、クルマの生産日。
あと一ヶ月ちょっとのお付き合いになりそうなので、天気もイイことだし、綺麗に洗ってきました。

コーティングのおかげか、9年経った今でもピカピカに保ててるのが、ウレシイ。
結婚するまでは、2年に1回は乗り換えてたようなクルマバカでしたが、奥さんの調教のせいか1台の車を大切に乗ることができました。

あとちょっとの間だけど、大事に乗ろう(^-^)

午後からはいつもの日曜と同じく、ジムへ。
スイム700m+アクアビクス45min。
今日のアクアは筋トレ中心のメニューで、筋肉痛にはならないぐらいの負荷だよ~とインストラクターさん言ってたけど、こりゃ筋肉痛になりそう(*_*)

さて、今日の晩ご飯。
今日は休肝日です。
海藻&新タマネギのサラダ

ポン酢をかけてあっさりと。

豚ロースの塩麹ソテー
 
豚ロースは筋切りして、塩麹を軽く塗っておきます。
白ネギ、エリンギは塩コショウでソテーして、豚ロースは蒸し焼きにします。
仕上げに合わせだれ(醤油、酒、みりん、生姜のすりおろし)を入れてさっと合わせたら完成。

魔法の塩麹で相変わらず豚肉は柔らかく、美味しく出来上がっております。
ネギのしゃきしゃき感もイイね。

豚汁
 
具は大根、人参、干しシイタケ、豚肉、ネギ。
豚肉はビタミンB1が豊富だからね~、疲労回復にピッタリ(^-^)

今日も美味しかった!
ごちそうさまっ!!

今日のデザート

甘すぎずさっぱりした果実の旨みがとってもイイね。

広島ブログ