自分がやるべき仕事以外のことにやたら時間をとられた今日一日でした。

今、様々なデータの整理をしていますが、ある人に個人データが共有資源を沢山食ってるんですよねぇ・・・と言うと、彼曰く会社にいる以上個人データってのは存在しないんだよって。

確かに、業務の為に作られたデータなので、個人のデータでは無いですね。
なるほど。
色々な考え方がある。

さて、今日の晩ご飯。
ごま豆腐、ひじきの煮物、茄子の木の芽味噌煮

茄子はだし汁で柔らく煮ます。
味噌と砂糖を入れて更に煮込み、最後に木の芽をきざんだものをかけて完成。
ひじきはひじき、人参、油揚げ、だし汁、醤油、砂糖で煮込みます。

木の芽の風味が爽やかでイイねぇ。
ごま豆腐はねっとり、旨かった。

牛肉ときのこの炒め物
 
卵はふわっと炒めて取り出しておきます。
和牛には塩、胡椒をして片栗粉をまぶします。
きのこはエリンギとシメジ、それに長ネギ。
きのこと牛肉をさっと炒めて、合わせだれ(ニンニク醤油、砂糖、酒、コチュジャン、生姜のすりおろし)を入れて卵を戻し入れて完成。

ピリ辛のお肉の味付けに、ふわふわたまごの組み合わせ、シャキシャキのネギの食感と相まってウマいっす。

今日も美味しかった!
ごちそうさまっ!!
広島ブログ