むしあついねー。
今日は一日会議室に缶詰にされて、知恵を絞りだすと言う、通称合宿。

たのしくなーい、合宿。
なんでウチの人たちは、缶詰ブレーンストーミングを合宿と言うのかなぁ??

精根尽き果てましたわい。

ビールが旨い。
クレソンと豚しゃぶのゴマだれ和え

豚しゃぶは塩、酒を入れた湯でさっと茹でます。
ゴマだれドレッシングに醤油、酢、胡麻油、生ニンニクを混ぜたものを、クレソン、豚しゃぶに和えて出来上がり。

クレソンがうまいねー。
最近繊維質をよく摂ってるような気がする。。

今日はこちらで・・・

珍来軒の呉冷麺(^-^)
前回のくにまつのが美味しかったので、同じシリーズのこちらを買ってきましたよ。


スープは豚をしゃぶしゃぶしたヤツベースに。
冷麺にはオリジナルとは違うけど、水菜、煮豚、茹で卵、ささみをトッピング。

麺はこんな感じ
 
ぴろぴろ麺は結構オリジナルに近い。
美味しいねぇ、これ。
なかなかヤルわい。

願わくば酢辛子をもうちょっと辛く、タレを多めにして欲しいな(^-^)

今日も美味しかった!
ごちそうさまっ!!

広島ブログ