ふぃ~・・・3本連続で会議。
色々ありすぎて、こんがらがっちまった。

まだなにやらアタマが整理できなーい。

ので早速晩ご飯。
ビールがうめぇ・・・
きんぴらごぼう

ごぼう、人参は3~4mmの厚さの斜め薄切りにしてから細切りに、赤唐辛子は小口切りにします。
胡麻油を熱して、赤唐辛子、ごぼうを炒めてしんなりしたら人参も加えてよく炒めます。
砂糖、醤油、酒を加えて汁気が無くなるまで炒めて完成。

パリッ、ピリッとうまいこと出来てまーす。

煮豚

煮豚はできあいですが、やわらかうましです。

ホタルイカ&水菜のハニーマスタード和え
 
水菜、新タマネギ、クレソン、人参、ホタルイカは下処理をしておきます。
合わせだれ(和風ドレッシング、マスタード、はちみつ、醤油、生姜のすりおろし)を食べる時にざっくり和えるだけ(^-^)

甘酸っぱい合わせだれがホタルイカにもばっちり合います。

今日も美味しかった!
ごちそうさまっ!!

今日のデザート

奥さんと半分こ(^-^)

海外のことってムズカシィ・・・
広島ブログ