北湖と南湖をポイントガイド | 石田雄三の琵琶湖ガイド日記

石田雄三の琵琶湖ガイド日記

広大な琵琶湖を、バスボートでガイド致します。
ガイド詳細は、プロフィールをご覧ください。

7月28日は日の出とともに出船です。これからの季節は、暑い時間を避けて、まだ誰も湖上に出ていない時間を有意義に使うのもアリですよ。

 

 

 

この日は、ゲストさんからの要望で北湖の南湖のポイントガイドです。まずは、北湖東岸のエリアからスタート。

 

 

 

広い範囲でのエリアの説明から始まり、ピンポイントに地形、地質、変化まで解説していきます。

 

 

 

広いエリアを廻らないといけないので、とにかくランガンです。

 

 

 

 

平日の早朝なので、ポイントは回りたい放題(笑)

 

 

 

そして、ここから南湖イン。

 

 

 

南湖では、釣り方も少し変えてパンチショットで。

 

 

 

南湖のほうが反応が早い。

 

 

 

南湖最南端エリアを望むところまで来ました。

 

 

 

今の南湖は、ダウンショットで流すとバイトが永遠に続く感じです。

 

 

 

最後は1か所だけ釣りに集中して、北湖の太い魚をキャッチ。

 

これからさらに日中は暑くなる季節がやってきます。そんな時間を外して、涼しい早朝をメインに釣りをするのもいいですよ。


<CHASE GUIDE SERVICE>

【2016年8月31日までのガイド空き状況】
7月31日

8月1~10日、14~22、25、26、28~31日

上記以降の予約も受け付けています。
 お問合せはこちらまで。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓
 TEL:090-1795-0630
 ホームページ:http://www37.atpages.jp/chase/bass/
 ブログ:http://ameblo.jp/fcy-yuzo/