石田雄三の琵琶湖ガイド日記

広大な琵琶湖を、バスボートでガイド致します。
ガイド詳細は、プロフィールをご覧ください。


NEW !
テーマ:

2月26日の菖蒲周辺は、風もなく晴れていたのに朝の冷え込みもそれほど強くありませんでした。そんな日は、この時期になるとどうしても気になるシャローで勝負してきました。

 

 

シャローはシャローでも、メインは東岸の流入河川。護岸、アシ際をひたすらフリップ。

やっぱり景色はまだ2月ですよね。

 

 

 

流入河川によって水温は異なり、6度台前半から8度台までいろいろ。また、濁り方や流れも流入河川によって全く違う状況です。こういう情報は、入ってみないとわからないね。

 

 

 

アシ際、護岸際、河口のリップラップ、橋脚、今年初の流入河川なので、目に留まるストラクチャーは全てチェックです。

 

 

 

午後になり流入河川の水温は、午前中よりも上昇しさらに集中しますが、バイトはなし。

それでも、ひたすら撃って撃って撃ちまくる。

 

 

 

 

反応が無い時間が続いても、全く集中力を切らすことの無いお二人、本当にシャローの釣りが好きなんだと。自分の好きな釣り方で、釣れたときのことを想像しひたすら撃ち続ける。そう言う迷いがない釣りは、意外と理想の釣り方への最短距離かもしれない。

Sさん、Fさん、来週は入ってるはず(笑)

 

 

<CHASE GUIDE SERVICE>

上記以降の予約も受け付けています。

【2017年3月31日までのガイド空き状況】

3月1~10、13~25、27~31日

 お問合せはこちらまで。 

 TEL:090-1795-0630

 メール:chasebassfishing@gmail.com

 ホームページ:http://www37.atpages.jp/chase/bass/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。