益子 | FC VALON チョンコーチのブログ

FC VALON チョンコーチのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、今日と6年生中心メンバーで益子協会長杯に参加させて貰いました。

押久保さんをはじめ、スタッフ、保護者の皆さん二日間大変お世話になりました!

試合の方はあまりいい結果を残せませんでしたが6年生にとっては11人制サッカーを出来る数少ない場でしたし、普段なかなか出られない6年生達もフルで出たりとたくさん経験値を上げることができました。

あまり目の前の結果に左右されず、6年生は特に中学生にあがるためのいい準備をして欲しいですね。

これからもっとサッカーに対して、練習に対して貪欲になってもいいと思います。

これは与えられた環境ではなく、自分で作り出す環境…イコール自主練です。

ここを自分でやれるかどうかはとても大きい差が生まれます。

頑張ろう、6年生!

チョンコーチ