2017年1月26日
             ―木村拓哉・自宅

去年
俺のタイムリープ説が出た

2016年1月18日
事務所によって作られた
真実とは程遠い…
後に公開処刑と言われる
謝罪会見…

スマスマでの緊急生放送…
誰が誰に謝罪するのかすら
分かっていなかった

渡された台本を暗記しただけ…



その会見のすぐ後だったかな?

膝を怪我してたから
どこにも出掛けず

スマホを見てたら
俺がタイムリープしてるって
記事を見つけた

どうやら会見の冒頭で
俺が日付を言ったから?らしい

ちょっとウケた
オチが良かったよな…

何度タイムリープしても
剛が脱いでしまうってヤツ


SMAP解散から1ヶ月弱。。。か


実は…
この前仕事で
メチャ悔しい事があった。。。

メチャクチャ悔しくて

やり直せるものなら
やり直したい!…そう思った


…そうだ!

本当に
やり直せるものなら…やり直したい

どこから?
もちろん解散前の…
解散前の…どこだ?


やり直したい!
やり直したい!
やり直したい!

念仏の様に頭の中で繰り返す

やり直したい!
やり直したいんだ!


暫くして

頭の中でその思いが溢れ
胸がざわついた

ドクン!ドクン!

心臓が…脈打つ

目の前の物が
グルグルと
自分の回りを回り出す

なんだ?

俺は余りの事に

その場にしゃがみこんだ

。。。。。

目眩のような感覚が去った時

痛っ!!
膝に痛みが走る感じがあった

慌てて立ち上がる

よろける…


大丈夫か?


中居の顔がある。。。


なんだ?

なんで?

どこだ?ここは


俺は手に原稿を握りしめていた
よく見ると
あの時、事務所から渡された会見の台本
言いたくもない事が書かれた紙

1月18日の
スタジオだ

去年の
あのスマスマ生放送前の
緊迫したスタジオ…

スーツを着た俺


なんだ?夢か?

まさか…まさか…
戻った?

タイムリープ?
さっき考えていたタイムリープか?

いや!夢だろ?
そんなハズがない!


「本番5分前です!」

スタッフから声がかかる


メンバーが…明るいスタジオを見つめ
何の言葉も無い


いや…夢だとしても…

ここじゃない!
戻りたいのは…ここじゃない!

ここじゃないんだ!


戻るとしても
やり直すとしても


ここじゃない!
ここじゃない!
ここじゃない!

ここじゃダメなんだ!


。。。。。


ドクン!

まただ!

目が回る!

目が…




                                                     《続く》

※画像は全て拾い画です。