【U13】U13Tリーグ第4節vs.三鷹CF | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 

 

(試合結果)

2023.9.11(日) 15hs 済美山グラウンド

U13Tリーグ第4節

vs. 三鷹CF

○ 2-1(2-1/0-0)

 

以下、選手達のコメントをご紹介します。

 

◉皆川 奏太 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日のポジションは、左サイドで出ました。
久しぶりのスタメンでの出場で少し緊張しました。
「良かった事」
どんどんサイドから仕掛けてファールを貰ったり、サイドバックからのパスを貰ってから体を上手く使って失うことが減って来た。
「改善点」
疲れて来た時に前から追えなくなったり、カットインからのシュートを増やしたい。

今日のことを生かしこれからどんどんチャレンジして行きたいと思います。あと、この1勝をバネにしたいです。

 

 

◉末次 悠真 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日の試合は上位リーグに行くためには絶対勝たないといけなかった試合でした。
結果としては勝つことが出来ました。勝つことが出来たので、上位リーグに行ける可能性が出てきたのですごく良かったです。

良かった所
・ディフェンスやボランチのクリアを積極的に拾う事が出来た。
・点を取る事が出来た。
・カットインとかをしてシュートを狙えた。

改善点
・コースを限定しないで、ボールを取りに行った方がいい場面でボールに行けなかった場面が多かった。
・コーナーキックとかで、人に任せすぎるか諦めてたりして反応できたたのに出来ていなかった。
・後半、自分に敵のマークが来た時におしくらまんじゅうみたいになってしまって、無駄な体力を使ってしまった。

 

 

◉紫藤 世凪 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日の三鷹C.F.戦ではトップ下で出場しました。
【良かったところ】
球際を強くいけたこと。
自分のパスで得点に繋げることが出来たこと。
【良くなかったところ】
前半の終了5分前くらいから、体力が無くなって、あまり動けなくなっていたこと。
パスミスが多かったこと。
今回の公式戦では、自分が得点に絡めたことが良かったと思います。
次の公式戦も必ず勝たないといけない試合なので、必ず勝利できるように、頑張っていきたいと思います。
保護者の皆さん応援ありがとうございました!
これからも引き続き応援よろしくお願いします。

 

 

◉小野 大翔 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は、公式戦で三鷹cfと戦いました。
僕は、右サイドハーフで出ました。スタートしたときは、声がすごい出ていてボールも少し回っていたと思います。

ですが、だんだん疲れてきて声が出なくなってしまいパスミスが増えてきてしまいました。
僕は、今日の試合トップの裏だけを狙ってしまっていて縦突破ができなかったので今度からは、縦のドリブルも入れていきたいです。
守備では、上がったあとに戻ることが出来なかったのでそこのきりかえをしっかりしていきたいです。
失点のシーンで詰めが遅くなってしまっていたので今度から早く詰めることを意識出来ればいいと思いました。
フリーキックでは、落ち着いて決めることが出来たので良かったです。
次の試合では、どんどん縦突破していきたいです。

 

 

◉伊藤 涼 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日を振り返って良かった点悪かった点があります。ポジションは左サイドバックでプレーしまた。

良かった点はボールをもらったとき左で持ち、左でパスできたことです。

自分は試合前パスをもらったとき右でトラップして右でパスをしてしまってパスコースがなくなったりして相手にあててしまってしまったのでできるようになって良かったです。

あとボールを持ったときいつも手前にパスをしてしまってるが今日はフォワードにも出せていたのでそれも良かったです。

悪かった点は背後に何回も行かれてしまったことです。

自分がついている相手に少しマークが甘くなってしまったことがあり背後を取られたりして点を決められてしまったことがありました。

次回の練習からパスを左でもらったら左でコントロールして左で出すことを継続し、マークを徹底して直せるよう頑張っていきたいです。

 

 

◉山村 颯汰 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日の試合はボランチで出ました。

良かったところは、相手のパントキックをはねかいしたのと、味方のトップがボールを持った時に上がっていったことです。

良くなかったところは、ショートパスがうまくできなかったのと、1対1に強く行けなかったことです。

後、ボールを持っている時に、視野が狭くなってしまうところです。ボールを持った時に落ち着こうと思います。
これからの公式戦も頑張っていきます。

 

 

◉原田 悠吾 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

良かった点
1つ目前に出て止めることができたから続けていきたい
2つ目声を出せれた
3つ目ハイボールのキャッチができた。
悪かった点
1つ目試合終盤で、パウンドキックがズレてしまった。
2つ目ディフェンスと連携が取れてなくて、失点してしまった。
3つ目審判に対して、強く言ってしまった事。
感想
みんなで頑張っていたけれど、点が取れずにいて、引き分けや負けがあったけれど、みんなで頑張って、勝つことができて良かった。

 

 

◉真弓 海琉 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今回の公式戦では自分はボランチをやりました。

できたところもあったけれど、できていなかったところもありました。

できたところは守備で1枚ではなく2枚なのでマークがハッキリしやすかったです。

逆に出来なかったところは、守備に「戻る」ということです。
1失点目には自分が簡単にスペースを開けてしまい突破されそのまま決められてしまいました。

なのでそこはこれからの練習で意識し修正していきたいです。
反省点もチームでたくさん出ていましたが、公式戦で初勝利ができたので、良かったと思います。
これからも勝って上に上がっていきたいです。

 

 

原文ママ

 

 

以上

 

 

 

 

●お問合せ先

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net

 


 

 

#FCトレーロス#ジュニアユース