【U14】U14選手権2次L 第5節 vs.AZALEA東久留米 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 

 

 

 

 

 

 

 (試合結果)

2023.09.03 (日) 1030hs 町田市立金井中学校

U14選手権2次リーグ第5節

vs. AZALEA東久留米

◯ 4-0(2-0/2-0)

 

 

以下、選手達のコメントをご紹介します。

 

◉東田中達也 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー 

今日の公式戦は、左ウイングとしてスタメンで出ました。先週のスクデット戦で自分たちが変わろうと決意を決め、練習でも強度などの意識を高め合いました。アップから良い雰囲気で始まり、前半から自分たちのペースで試合を進めることができました。前半に2点を入れ後半にも2点入れ4対0で勝つことができました。自分としては、1アシストできました。次は点を決めて結果を残したいです。再来週には、グループ2位通過を決める試合があります。それに向けて良い雰囲気良い強度で練習して準備していきたいです。

 

 

◉松本翔伍 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー 

AZALEA東久留米戦の自分の反省点は、途中出場の前に息をあげなかっこと。そのせいでいいプレーをできなかったので、この反省を活かして次回から途中出場があったとき、その前から息をあげる。また、スーロインを貰う動きをしたいと思う。良かったことは、シュートを打てたこと。トレーロスはシュートの本数が少ないので、これからもどんどん打っていきたいと思う。

 

 

◉福田純 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー 

僕は、後半の途中から出場出てきて二つのポジションで出場しました。

左サイドバックでは、攻撃参加は、多少で来ましたドリブルやパスは、出来たものの、逆足のクロスや、攻撃参加していて相手にカウンターを食らった時マークの受け渡しがうまく行きません出した。トップ下では、CFとの連携で裏に抜け出した後トラップをミスしてしまいました。けれども、仲間との意志疎通や連携プレーは、良かったと思います。

もっと逆足の精度や、浮きだまのトラップを良くしていきたいです。勝てたので良かったです。

 

 

◉猪股尚樹 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー 

Azalea東久留米との公式戦があった。また、公式戦の後にコンヒィアール町田との練習試合もあった。自分は公式戦15分と練習試合フル出場した。公式戦は四対ゼロで勝てたが、チームとしてはあまり入りと終わりが良くなくて、危ないシーンが数回あった自分も最後に出場していたメンバーとしてミスもあった。また、決定機を外してしまった。でも、チームで勝てたのはいいと思うので残りに試合も無失点で勝ちたい

練習試合は、試合の後で疲れてるのもあって、集中できていない場面が多くあり、負けてしまった。これからは練習試合も成長できる場だと思い、集中してやりましたい。

 

 

原文ママ

 

 

以上

 

 

 

 

●お問合せ先

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net

 


 

 

#FCトレーロス#ジュニアユース