【U11/U12】ドイツ短期留学 〜4日目〜 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 

 【FCトレーロスジュニア ドイツ短期留学】


〜4日目〜


ドイツに来て初めてのトレーニングマッチ!


ドイツでトレーニングしたことを確認しながら


試合に挑みました!


序盤はドイツ人の子達のパワフルなプレーに圧倒され


苦戦する時間が多くありました。


次第にトレーロスらしいプレーが出せるようになり


いいプレーからのゴールが生まれました!


選手達も少しではありますが、手応えを感じていました!

































午後は、各ホームステイ先へと分かれて


フリータイムとなりました!


選手達がフリータイムの様子を撮影してきましたので、


その様子をご覧ください!






















☆選手コメント



〜湯脇 翼〜


最初来たときの体幹トレーニングをしてから

下半身が筋肉痛になりきつかった。

その後も筋肉痛が続いた

でもドイツチームとの試合の時は

試合がやりたくて痛みはあまり感じなかった

そしてコーチが言っていた怖がるなの言葉は

これからも意識して自信を持ってプレーすること。

だが最後のほう疲れてきて自分が体力不足で

体力や体幹をもっと鍛えたい



〜大熊 大晴〜


試合でセンターをやってる時に

ターンするときに相手の距離感や

ボールのおきどころがやるかったから

そこを改善したいです。

体力をたくさんつけたいです。

みんなカバーが僕も含め遅かったから

そこも話していきたいし

パスコースに入ることもしていきたいです。

パス重視になっていたからそこも直したい。



※原文そのまま


 

 

以上

 

 

 

 

●お問合せ先

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net

 


 

 

#FCトレーロス#ジュニアユース