【U14】U14選手権2次L 第3節 vs.ARTE八王子 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 

 



 (試合結果)

2023.08.19 (土) 14hs 南豊ヶ丘フィールド

U14選手権2次リーグ第3節

vs. ARTE八王子

◯ 2-0(1-0/1-0)

 

以下、選手達のコメントをご紹介します。

 

◉西川侑磨 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー 

今回は、ARTE八王子との公式戦でした。結果は2−0で勝つことができました。しっかりと、守りきりさらに、得点を取ることができたので、とても良かったです。僕自身でも、ラインの上げ下げを、徹底して行うことができたので良かったと思います。ですが、キーパーとディフェンダーの間に入ってきたボールに対する処理があまりうまく出来なかったので、波崎遠征までに直すことが出来るようにしていきたいと思います。勝つことができたことは、とても良かったと思います。波崎遠征では自分たちよりも格上の相手がいるので、勝ちたいと思います。

 

◉東田中達也 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー 

 今日の公式戦は、後半の途中から出ました。自分としては、草津遠征であまり得点を決めることができていなかったので、点を決めることを意識していました。結果的には決めることは出来なかったがドリブルでは仕掛け抜くことができよかったと思います。次は点を決めれるように波崎遠征でいい結果を持って帰れるように練習を重ねていきたいです。

 

 

◉井上白 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

U-14選手権3戦目は後半の途中でセンターバックで出て結果は2ー0で勝った。チームの攻撃は後ろからつなぐことができていたからけっこう相手のエリアでやれた。サイドチェンジも少しみえた。だがシュートまでいくシーンが多かったにしては得点が少なかった。守備では無失点で押さえられて良かった。危なかったシーンがいくつかあったが防ぎきれた。個人に関しては少ししかでれなかったが落ち着いて回せていたと思う。



 ◉大野恭輝 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

 今日は、ARTE八王子との対戦だった。今回の試合は、二得点できたので、いつもと違い得点出来ずに苦しむことは無かった。

攻撃は、引いてくる相手にどのようなアクションをおこして、DFを引き出すかが難しかった。理想は、クロスなどのサイドにプレスを掛けさせて、DFをおびき寄せるなどの方法があるが、試合中(前半の時は特に)はそれを実行できなかった。

守備は、縦ポン一発の対応が危なかったから、しっかりと跳ね返せるような位置どりをしたいと思う。個人的には、ポジショニングを気を付けてプレーできたのが良かったと思う。



◉金窪一駈 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今回はARTE八王子との試合だった。この試合は勝利しなければならない試合だった。遠征後1日のオフからの公式戦だった。自分達はバック陣でボールを回すことは容易にできたが、相手が5バックのような形で後ろに引かれていたためなかなかボランチから前へのパスがあまり通りずらかった。だから、前半はセンターバックからのロングフィードでチャンスを作りフォワードが相手のセンターバックと競りこぼれ球を詰め切り点を取れた。この1点によって自分たちは余裕を持ってプレーができていたと思う。だが、今までの大会の成績を見ると最小得点での勝利しかなかった。複数得点での勝利を目指すために飲水タイムなどを有効に使い選手間でポジションの入れ替えが少ないということを確認することができ、後半からはサイドの前後の入れ替えなどを頻繁に行い相手のギャップが生まれたりした。そしてセットプレーからの得点ができ、明後日からの遠征にもいい経験になると思う。そして次の遠征では強いチームとの試合もある。そこで自分達の持ち味を出せるようにしたい。


原文ママ

 

 

以上

 

 

 

 

●お問合せ先

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net

 


 

 

#FCトレーロス#ジュニアユース