【U13】草津遠征最終日 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 

 

(試合結果)

2023.8.17(木)

優勝決定戦vs.ベルテックス 

×3-5(1-1/2-4)

 

決勝戦は善戦しましたが惜しくも敗退し、大会を準優勝で終えました。

今大会はU13所属選手の23名全員が参加できた初めての遠征になりました。

これから再開されるU13T1リーグに向けて、いい準備ができました。

応援ありがとうございました。

 

 

以下、選手達の試合のコメントを掲載します。

 

◉紫藤世凪 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日の試合では、トップ下で出場しました。

【良かったところ】

ボールを展開できていたこと。

ドリブルで仕掛けて相手をかわせていたこと。

奪われる回数が少なかったこと。

【良くなかったところ】

失点した事を引きずって、2点目3点目と取られてしまったところ。

自分がもっとチャンスメイクできたこと。


明後日には公式戦があるので、自分がチームを勝たせられるように、頑張って行きたいと思います。

保護者の皆さん遠い中応援しに来てくれてありがとうござました。

これからも引き続き応援よろしくお願いします。



◉中村将二郎 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

 今日は、試合の一位決定戦でみんな緊張していてパスが弱くてボールを失ったり、ライン上げ下げの声かけが、少なくて中々オフサイドがとれなかったり、チームのオフサイドがとても多くてチャンスを沢山失ってしまい点を取れなくて準優勝だったのだと思います、なのでぼくは、パスを強くすることや、緊張しても毎回オフサイドを気にして声かけを意識して練習に取り組み試合で活躍出来る選手になりたいです。

 


◉向山寛太郎 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は草津遠征最終日でした。

そして、決勝戦がありました。

僕は後半の15分ぐらいから試合に出ました。

僕はトップででましたが、得点などが出来なく、なんもできないで試合が終わってしまいました。そしてこの遠征で2点しか決めることが出来ず、ミスも多くあったので自分の課題が多く見つかりました。

なので1個1個課題を直していき、レベルアップしていきたいです。


 

◉深瀬蒼太 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

 ブログ

今日はみんな本気で試合に勝とうとしていましたが、まけてしまいました。

しかしその悔しさを次に活かしていくべきだと思います。

遠征全体ではあまり問題はおきていなかったので良かったとおもいます。

みんなの良かったところはやるときは本気で相手と戦っていたところです。

悪いところはアップなどをたまにしてない人がいたとこです。

今度からはこの遠征の経験を活かし、プレイや普段の行動を良くしていけば良いとおもいます。


 

◉小野大翔 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日の試合は、予選2位突破だったので決勝戦でした。相手は、予選で4対2で勝ったところでした。
序盤は、サイドで縦に突破できたりチャンスを作れたと思います。
相手のカウンターの時に戻ってカバー出来なかったところがあるので予測して戻れれば、いいと思いました。
前半の最後までは、1点リードで勝っていましたが、こぼれ球に詰めるのが遅くなってしまいシュートを打たれて決められてしまいました。
後半は、中盤で周りをみてパスをできたともいます。
自分でもスペースを見つけて運んで自分で決められて良かったです。
ですが、後半体力や相手のカウンターに追いつけずに決められてしまい勝ち越されてしまい負けてしまいました。
今度からは、体力をつけてマークをついて点を取らせないようにしたいです。

 

 

◉大谷翼 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

 遠征最終日の試合は決勝戦でした、結果は負けてしまいすごく悔しかったです。

特に悔しかったのは最後の点を取られた時に自分がしっかり体を当ててクリアしていたら点を取られなかったと思います、さらに最後の10分くらいがガス欠になってしまいましたそのせいで集中力が切れてしまったと思います。

相手の早い子に何回か抜かれてしまいました。

でも前の試合よりは食い止められたと思います。

自分はできるだけ攻撃参加をしたかったのでどんどんボールを貰って攻撃をしました、そのおかげで点も取れたんだと思います。

僕は、コーナーキックを相手のでかいストーンを超えるようにボールを蹴りました。

この悔しさをかてに次の公式戦を絶対に勝ちたいです。


 

◉高柳輝一 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

 三日目の試合の決勝戦、結果は、負けで3対5でした。その最初一点目を決めました。

その後は、何もできず30分で交代しました。

後半は、悔しくて試合見ながら自分は、この後なにをするかを考えました。

自分も前までは、怪我をしていてスタメンを取れて嬉しく思っていましたが、結果が取れなく活躍しないとで、守備をしなくなったりしていた。次の公式戦は、スタメンだったらガンガンに自分を発揮しながら、チームのためにも守備や声掛けをしたい。

ベンチでも、引水タイムの時や、ハーフタイムのの時に話しかけたいと思います。

この試合で、学んだ事と次の試合ので何を活かすかと言う事の事を学びました。

次も頑張って行きたいと思います



◉大中葵平 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

遠征前の守備の練習で課題だったラインコントロールを意識して守備のラインを揃えてオフサイドを取れるようにしました。
それを練習で取り組み、試合で実践した。
最終日の試合はベンチだったけど試合を見てての良かった点は、遠くからでもどんどんシュートを打てていました。
裏抜けも積極的に狙っていました。
反省点は、良い声が少ないし、カウンターで裏のボール一本通されてゴールを決められているのが多いから、敵の位置を確認して動く。
今後もアップから全力でやって試合で100%勝ちに行きたいです。

原文ママ

 

 

以上

 

 

 

 

●お問合せ先

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net

 


 

 

#FCトレーロス#ジュニアユース