【U15A】スペイン遠征 4日目 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

スペイン遠征4日目も午前中に近くのグラウンドでTRをして、午後からはホテルをチェックアウトし、マドリードにある大会のホテルに移動しました。

夕方からは市内観光に出掛けて、選手たちはそれぞれにショッピングを楽しんでいました。

またレアル・マドリードのスタジアム「サンティアゴベルナベウ」にも向かい、オフィシャルショップでもたくさんの買い物をしていました。

 

いよいよ明日からは大会が始まるので、良い試合が出来るように準備していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、選手たちのコメントになります。
 
14番 坂本陸
スペイン遠征5日目今日は、昼食を食べ、朝の練習が終わった後観光に行きました。
マドリードの中心街には、プラド美術館やマヨール広場、レアル・マドリードのホームグラウンドのサンティアゴベルナベウなどがありました。マヨール広場の周りには、食べ物屋さんやお土産屋さんなどたくさんの種類の店がありグループに分かれて1時間ほど買い物に行きました。その中で広場の中にキャラクターの着ぐるみを着ている人と写真を撮るなど、日本では味わえない体験が出来ました。サンティアゴベルナベウでは、建物の中に入り、各自で買い物をしました。建物はテレビで見てはいたけれど想像とは大違のその迫力がありました。明日からリーグ戦があるので試合に備えようとおもいます。
 
15番 佐藤清吾
今日は遠征の4日目で市内の観光などをした。マドリードの歴史ある建物などを見ていろいろなことを感じた。スペイン人との会話も少し慣れてきた。明日から大会が始まるので準備してきたい。
 
16番 鈴木統也
今日の練習は最初は一年生と合同でのトレーニングだった。僕たちはあまり一年生と関わる時間が少なかったので。新鮮でした、練習はとても楽しくて、良い時間でした、
自分達の学年での、トレーニングはロングキックの練習なクロスの練習など、普段のトレーニングでは出来ないことが出来て良かった。
クロスのトレーニングではもっと相手がいることをイメージして取り組めたら質の良い練習になっていたと思った、僕自信はサイドチェンジのときに、受けてがトラップしやすいボールを出したいです。
試合では、僕自信スペインに来てから格段にプレーのレベルが上がり、試合であまりアイデアがあるプレーが出来るようになりとても楽しくプレーできています。そして試合でも得点も決めれたり良いプレーが出来ていたが、自分のミスで1失点してしまったので一つ一つのプレーを丁寧にやりたいです。
そして明日からは大会が始まるので、活躍していきたいです。

 

原文そのまま

 

ジュニアユーススタッフ

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

●お問合せ先

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net

 


 

 

#FCトレーロス#ジュニアユース