【U13】U13上位リーグ 第6節 12/4(日) vs. FRIENDLY | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

 

 

(試合結果)

2022.12.4(日) 18hs 朝鮮大学グラウンド

U13上位リーグ6

vs. FRIENDLY

○ 4-0(0-0/4-0)

 

◽️FCトレーロス 公式戦 試合日程・結果

 

(参照)

◽️東京都クラブユース連盟

 

 

以下、選手達のコメントをご紹介します。

 

◉稲村遥一 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今回はfriendlyと試合があった。

今回含めて3回戦ったことがある相手で、

1回目は練習試合で2-4で負けた。

2回目は公式戦で0-1で負けた。

今まで勝ったことの無い相手でこの一戦は特に気合いが入っていた。

まずは立ち上がり気合を入れて前から行こうと話していた。

しかしボールを相手に回され点を取られそうなシーンがたくさんあった。

でもディフェンスが体を張ってくれたりして前半は点を取られなかった。

でも自分は一回裏に抜けてシュートの局面で足にミートせずキーパーの真正面に行ってしまった。

後半の前のハーフタイムで前半のように最初から押し込まれないようにしようと話し合った。

結果途中交代で入ってきたオフェンスが途中左サイドを突破して逆サイドの選手にパスそしてゴールが生まれた。

自分は左のウイングとして2点目にいい形で関われた。

中盤の選手が裏にパスを出してくれて、それに敵を来ていたがダッシュで先にボールを運び逆サイドの選手にスルーパスそれも得点になった。

3点目はコーナーに飛び込んでヘディングで点を決めた。

結果は4-0で勝つことができた。

今まではなかなか点が入らない時に焦っていたけど点は一瞬で入るし今回は一点入れて、その後に相手のペースにならずにどんどん攻撃ができたところが良かったと思う。

残りに試合は全勝して自分もチームに貢献し、順位を上げていきたいと思う。

 

 

◉権大樹 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はFRIENDLYとの公式戦があった。

前二回対戦したことがあってどっちも負けてるので絶対に勝ちたかった試合だった。

チームみんながふざけないで集中しながら試合前、ミーティング、アップを行った。

みんなが切り替えることによって、試合に集中して入ることが出来た。

次からも試合のことだけではなく、こういうことも意識すればチームとしてもっと強くなれると思う。

試合の初め5分10分は相手の流れだったがチームで耐えて失点を防いだ。

それからはトレーロスの流れになり、チャンスをいっぱい作る事が出来た。

前半は0対0で終えたが良いプレイが何回もあった。

後半になってから選手を何人か帰え、その選手たちがすぐに躍動した。

まず後半15分くらいに先制点を取ることができ、みんなが気を緩めずどんどんと攻めてどんどんと点を奪った。

結果は4-0で勝利し、すごく嬉しかった。今日は今日で切り替えて次の試合に向けて良い準備をしていきたい。

 

 

◉猪股尚樹 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

フレンドリーとのU13tリーグがあった。

フレンドリーは練習試合でも前期リーグでも負けている相手だったから、どうしても勝ちたい試合だった。

試合は、4-0で勝利した。まずは素晴らしいグラウンドでやれたということが大きかった。

自分たちは細かくパスをつないで、攻め込むというスタイルなので、いいグランドでやるとそれがやりやすかった。

自分は、この大一番の試合で五分くらいしか出れなかったからとても悔しかった。

自分が出れなかった理由をちゃんと考えて最終戦までしっかり準備したい。

 

 

◉押田審良 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今回の試合は自分は後半から途中出場しました。

前半は押される場面もあり、なんとか0対0で折り返す展開でした。

そして、後半は入りから集中して入れて全員で集中して守備と攻撃に取り組めていました。

自分は、途中でサイドからの攻撃に合わせて先制点を決めることができました。

そのすぐ後にも同じ形でもう一点決めることができました。

その後、自分の足が止まってしまっていることがあったので、点を決めた後も、もっと集中して取り組みたかったです。

その後こぼれ球を決めて3点目を決めれたので、得点面に関しては、良い試合ができたと思います。

 

 

◉東田中達也 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今回の公式戦は途中から出た。

残り15分という短い時間だった。

なかなか試合に入ることが出来ずにトラップミスや相手にビビってしまったところがあった。

しかし、チームとして一年間2回やって全部負けたところに4ー0で勝ったことはチームとしての成長が見られて良かったと思う。

自分の出場時間を長くするために常日頃からアピールしていきたい。

 

 

◉上田優真 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はフレンドリーと公式戦がありました。フレンドリーとは2回やっていて、2回負けていました。

2回目の公式戦は、ぼくはいけませんでした。

今日は本当にみんな熱くなっていました。

僕は、最近やっているサイドバックで出ました。

絞るとき、ラインコントロールなどはあまりわからなかったけど、こうととうまが教えてくれて、上手くできた。

僕はドリブラーとマッチアップしていてボールを触らせたくなかったけど、相手のセンターフォワードは強くて上手かったからカバーも見なきゃいけなくて大変でした。

でも結果的に無失点に抑えられて勝てたから、嬉しかったです。

フレンドリーにはまずリベンジできたけど、次の世田谷戦に勝てるように備えようと思います。

 

 

◉福田純 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今回の対戦相手のFRIENDLYは、練習試合、そして前期のリーグ戦でも負けてしまいました。

前半最初の10分は、完全におされていました。

ですが、僕たちは、体をはって守備をして、何とか前半を0ー0で終えました。
後半相手のロングボールを跳ね返しでサイドからのドリブルのあとゴールまえで決めきることが出来ました。
今回は、試合の内容と言うよりも決定力で勝てました。
良かった事は、いかしていきたいです。

 

 

<原文ママ>

 

 

 

以上

 

FCトレーロス事務局

 

 

●ファンルーツのイベント情報
こちらをクリック

 

●ファンルーツのWEBマガジン
こちらをクリック

 

●お問合せ

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net