【U14】選手権_2次L (H) 第5節 10/1(土) vs. RiO FC | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 

 

image

 

 

(試合結果)

2022.10.1(土) 1430hs

U14選手権 2次L Hグループ 第5節

vs. RiO FC

○ 7ー0(1ー0/6ー0)

 

 

◽️FCトレーロス 公式戦 試合日程・結果

 

(参照)

◽️東京都クラブユース連

 

 

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

 

◉斎藤一来 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はRiO戦だった。

今回の課題は相手陣地でボールを回せなかったことだ。今日の試合は自分達の陣地でボールを動かすことが多く慎重になりすぎてしまっていた。なので次の試合ではできるだけ相手陣地でボールを回せるようにプレーシャーがきてなかったら出来るだけボールを前に運べるようにしたい。

今日は右サイドのトップをしたが結果を残せなかったがチームが勝てたのでよかった。

それでも次の試合は出て結果を残せるように頑張りたい。

次回はFCトリプレッタ戦だ。会場はスポーツセンターで僕はそこで練習をしていたので慣れている。

なので出れるようにこの1週間コンディションを上げていけるように頑張りたい。

 

 

 

 

◉佐藤清吾 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はu14選手権の公式戦で相手はRioだった。

僕は普段そこまでやらない左サイドバックでの出場でした。相手のフォーメーションの影響で僕達は5バックでした。その為サイドバックは攻撃的になれた。また、中盤の人数が減ったのでサイドバックの選手が一時的に中盤になりました。前半はサイドに張りっぱなしだったので試合がそこまで機能しなかったです。また少しグラウンドの状態が悪かったのもあるんですがトラップがうまくいかなかったです。サイドバックがボールをもらった時相手がプレスをしに来ているのでファーストタッチで相手と駆け引きできたらと思う。前半の序盤にオーバーラップをしてボールを貰い相手を抜いてクロスを上げきれたので良かった。長友みたいにカットインしてもクロスを上げれるようにしたいです。後半は中盤の方でプレーをすることを意識した。そしたらボールをたくさん触ることができた。そして2列目から飛び出してロングボールを貰いゴールを決めれた。また夏の合宿などのおかげか最新たくさん走ってもそこまで息切れしなくなりました。

 

 

 

◉石塚礼 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日の試合では、久しぶりのセンターバックをやった。久しぶりにやるとなかなか難しいもので、なかなか安定したプレーができなかった。また、今日改めて自分の問題点を知ることができた。それは、判断のスピードだ。判断のスピードが遅いから、相手にボールを触られてしまう。これに関しては、意識していけば、できるようになるかもしれない。だから、練習から、意識して、取り組んで行けたら、と思う。また、相変わらずヘディングに関しては、まだまだ、ひどい部分がある。今回は、改善点がよくわかる試合だった。この改善点を、トリプレッタとの試合までに、治 改善できたらと思う。

 

 

 

 

◉広実頼玖 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

3次リーグに行けるか、行けないかをかけた大切な試合だった。

自分は普段はやらないポジションをやった。センターバックから見ると全体が見えていつもとは違う景色で前線の選手に声をかけて動かすことが出来た。また後ろでボールを回している時にボランチを使ったビルドアップをしたりボールを左右に動かしバックがフリーな状態でボールを運び前線の選手にボールを渡すことが出来1通りのやり方ではなくいくつかのやり方でビルドアップが出来てよかった。このポジションをやって裏に出されて対応出来ない場面がいくつかあったので相手のモーションを見て裏を取られないようにしていきたい。攻撃の面では決定機を沢山作れて決め切れるところで決められたのでよかったと思う。次の試合も勝ち1位通過出来るようにしたい。

 

 

 

 

◉宇賀谷柊 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日の公式戦ではバランスの取れた良いゲームができていたと思います。

前半はあまり点が取れていなかったが、チャンスを作れる場面も少なからずあったと思った。

後ろで回している時間も多くなかなか前に当たる時も少なかったけれどもその中でも直す場面もあった。自分としてはトラップのファーストタッチがあまり良くないのでそこが色々なプレイに繋がると思うので、そう言った所を意識して練習していきたい。

後半は点を取れるシーンも増え、自分達でボールを持てていたのでも良かったと思った。

 

 

 

 

◉上林新 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はRIOFC戦だった。

試合では勝利した。

今日の試合は4分割して考えると、

1つ目は自分たちのペースで試合を進めることができて、良かった。自陣でビルドアップしている時に相手のギャップでボールを受けることをもっと意識したいと思った。

2つ目は1つ目と比べると勢いが落ちた。自陣でボールを保持する時間が長かったので敵陣でボールを保持できるようにボールを持ったら出来るだけ前線の選手を見ることを意識したい。

3つ目は攻守の切り替えが速くなり、前半よりも守備が安定した。多くの得点も奪うことができた。

4つ目も多くのチャンスがあったが決めきれなかったシーンがいくつかあった決めきることが強いチームと対戦する時に大事になると思うので意識して日々のシュート練習に取り組みたい。

 

 

 

 

◉坂本陸 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は、公式戦でリオというチームと戦いました。

チームは試合前のアップから声を出していていい雰囲気でした。

まず前半得点が入ったのはよかったけれど前線の選手の動き出しが良くなく、後ろの方でしかパスが回らず、相手の陣地でプレー出来なかった。守備面では、奪われたら取り返すという意識を持ってすぐにプレスをかけボールを取ることができていたと思う。後半には得点が入ってからいい流れになりたくさん点が入った。それに加えて相手の陣地でプレーする機会が多くなったのでそれもよかった。

個人としては攻撃面で仕掛ける回数少なく弱気な部分があったなと思った。守備でも中に絞るということを怠ってしまった。けれど1得点3アシストという結果を出せてよかった。

 

 

 

◉新田悠貴 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はUー14リーグのRio戦だった。メンバーは前回の三鷹戦で出場時間が短かった選手、出場時間がなかった人を中心に出場した。僕はスタメンから出て、普段練習や公式戦、練習試合でもあまりやったことのないトップ下をやった。前半僕は、ミックスの選手と同じ位置にいることが多かったので裏への飛び出しなどが少なかった。ハーフタイムに同じチームの人がもっとトップの選手の位置の人が近くに行って裏への飛び出しをした方がいいんじゃないと言ってくれたので、後半ではそれを意識しようと思いました。また、前半では前線からのプレスでPKを獲得した。キッカーは僕だったが、慣れないPK、決めないといけない場面、様々な心情が重なってゴールがものすごく小さく見えた。その結果左上に蹴ろうとしたボールはバーの上を越してしまって入らなかった。もしこれが、決めたら勝利というくらい大事な場面だったら、しょうがないどころではすまない。こういう時にも冷静にボールとゴール、キーパーを見て蹴った方が良かったと思った。後半は、トップの選手と同じ位置にいることを意識し、間で受けることや、トップの選手との入れ替わりなどを沢山行った。また、前半、後半共にサイドからの攻撃が多かったので決め切るというところができたところとできなかったところがあったので自分でも改善していきたいと思った。また、前半は1得点、後半は6得点と5得点の差が生まれてしまっているので、前半からチーム全体で協力し、前半から点を沢山決めることが大事だと思った。最近、ボールの受け方や、トラップなどが乱れている部分が多いので、練習などを通して、改善していきたいです。次は、勝ったら1位通過でもおかしくないトリプレッタとの試合なので絶対勝ちたいです。

 

 

<原文ママ>

 

 

 

 

 

以上

 

FCトレーロス事務局

 

 

 

●ファンルーツのイベント情報
こちらをクリック

 

●お問合せ

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net