【U13】U13リーグ 第4節 9/4(日) vs. FC目黒 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

 

 

 

(試合結果)

2022.09.4(日) 篠崎サッカー場

U13リーグ 第4節

vs. FC目黒

○ 3-0(3-0/0-0)

 

◽️FCトレーロス 公式戦 試合日程・結果

 

(参照)

◽️東京都クラブユース連盟

 

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

 

◉久岡煌 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は、予選突破がかかった大事な試合だった。

みんな、前半の立ち上がりから集中していて、ミスも少なくボールを回せた。

相手は、プレッシャーにあまりこなかったため、ビルドアップの時に、中盤で無理に繋ぐのではなく、ディフェンスラインまで下げて、サイドを変えられれたらよかった。

相手は下から繋いでくるチームだったから、前からプレッシャーをかけた。

マークがはまっていたので、みんなが自分のマークに対して厳しく寄せ、前の方でボールを奪うことができた。

後半からダブルボランチになって、積極的に上がることができた。

だから、ボールを奪ってから、そのまま上がって、攻めることができた。

けれど、ダブルボランチの2人で一緒に上がってしまい、中盤にスペースができてしまうことがあったので、そこは無くしていきたい。

 

 

◉大野恭輝 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は、FC目黒と公式戦があった。暑い中で後半途中から出たが、走れないことはなかった。

後半途中から出た時は、3対0で勝っていた。完全に流れもこっちにあるし、点差もあったので、落ち着いてプレーできた。

後半でてから10分ほどしてから、FWから前へスルーパスを受け、スピードに乗ってGKと一対一だった。

しかし、後ろから敵が来ていたし、GKも前に出てきていて、その上GKとの一対一の経験の浅さもあり、右に外してしまった。

そのあとは、GKと一対一ほどの大きいチャンスは、自分にもチームにもなく、そのまま前半と同じ3対0で試合終了だった。

ミーティングでコーチが「前半三点取れたからとてもよくて、後半点を取れなかったから悪いというわけではない」と、言っていた。

後半が悪いとは思わないが、点を取りたかった。

この試合で、自分は、GKとの一対一の練習を少しした方がいいと思った。

SBだから、相手のGKと一対一の機会など、一試合にあるかないかだが、今まで練習しておけば、得失点差を一増やせたと思った。

 

 

◉押田審良 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

自分は先発でFWではなく、ウイングとして出ました。

まだ、あまり慣れていないウイングですが、最近は守備や相手への寄せ方を意識して試合に出ています。

得点に絡むことはできているものの、自分で得点を取ることはできなかったので、すぐにパスを出したりするのではなく、

相手ゴールに近いエリアでは自分で勝負をしてシュートをうちたいです。

 

 

◉山中悠翔 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今回の試合で僕は、スタメンでフル出場しました。

前半はラインコントロールやビルドアップを落ち着いてすることができたけれど後半の最後の方になってくると体力が落ちてきてひとつひとつのプレーが雑になってしまいました。

なので、体力を付けて最後までしっかりプレーできるようにしていきたい。

この試合に勝つことができてよかった。

けれど、後半点が決めれなかったことが印象に残りました。

公式戦があと1試合残っているので、しっかり準備をして勝利したいと思いました。

 

 

◉稲村遥一 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はFC目黒との公式戦だった。

僕は中盤で前半だけ出場した。

結果は3対0で前半に3点でずっと攻めていたが後半になると0点で点も取られたり危ないシーンはなく押し込んでいたのに点が取れなかった。

僕は後半に交代してベンチに下がったからピッチ内のことはわからないが、クロスが少なかったのがベンチから見てて思いました。

相手は足元でパスして繋ぐチームでほぼ絶対蹴ってこなかったので前で奪ってそのまま攻撃したりして押し込んでいました。

でもごちゃごちゃになってボールを前で綺麗に繋いだらは出来ず左サイドのウイングのところはたまにワイドでボールを受けていたのでそこからドリブルだったりでゴールに行っていた。

これからは広くゆっくり周りを使って攻めていこうと思った。

残りの一試合をしっかり勝って次に繋ぎたい。

 

 

◉権大樹 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は第4節の公式戦がありました。

相手はFC目黒で、今日負ければ決勝トーナメント行きをのがす確率が高くなる試合だったのでぜったい勝ちたいという思いで試合にのぞみました。

試合の内容は3-0で勝ちましたが、後半は0点というくやしい結果で終わってしまったので次の試合は絶対チャンスを決め切りたいです。この試合ではこらまでにもなかったサイドチェンジやバス回し(冷静さ)があったのですごく安心してプレーが出来ました。

次の公式戦はブロックでの最後の試合なので全部出し切って勝ちたいと思います。

 

 

◉渡邊伊織 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今回の試合は、後半野途中から出ました。

ツートップでプレスを早くかけられたと思うまた奪われた瞬間に取り返す意識を強く持ってプレーできた継続していきたい。

次は、1点決めたい

 

 

◉國分結翔 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はFC目黒との試合でした。

後半からの出場でフォワードとして出ました。

いつもより良いプレイができました。

初めての公式戦で少し緊張していましたがプレイしているうちに楽しくなりました。

だけど、まだ体力が戻っていないのに気づきました。

これからの練習で取り戻していきたいです。

 

 

<原文ママ>

 

 

以上

 

FCトレーロス事務局

 

 

 

●ファンルーツのイベント情報
こちらをクリック

 

●お問合せ

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net