【U12】JFCカップ U12大会 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

7月23日(土)三芳町グラウンドにて、JFCカップU12大会に参加しました。

 

炎天下のもと8チームで優勝を争う大会となりました。

予選リーグは混戦となり、1点を取ることで主導権を握ること。逆に取られることで、どんなに攻撃していても勝ち点を逃してしまうことを経験することができました。

 

大会途中より、選手で話し合いポジションを決めることを行いました。その中で準備の質を高めようということで、自分たちが得点していた場合には交代はこうしよう。逆に失点していた場合にはこうしよう。と先を予測しながら準備してそこからは2連勝をすることができ、選手たちで決めたことで結果を出すことができました。

 

みんなで話し合い、作戦を考えて結果を出すという、大変良い経験をすることができました。

 

大会を運営して頂きましたJFC三芳のスタッフの皆様、対戦して頂きましたチームの皆様、応援してくださった保護者の皆様、ありがとうござました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【JFCカップ U12大会 大会結果】

<予選リーグ>

①vs石神井SC (東京練馬区)

1-1

②vs金山FC(埼玉 坂戸市)

0-1

③vs FC85オールスター

(東京 江戸川区)

1-0

 

予選3位通過/4チーム中

 

【5位決定戦】

vsJFC三芳(埼玉 三芳町)

1-0

 

最終結果 5位/参加8チーム

 

FCトレーロス

 

 

 

●ファンルーツのイベント情報
こちらをクリック

 

●ファンルーツのWEBマガジン
こちらをクリック

 

●お問合せ

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net