【U7.8】リバティーカップ2022 U8大会(千葉遠征) ※番外編 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

FCトレーロスU7.8は、7月2日〜3日(1泊2日)千葉県勝山サッカーフィールドで開催された「リバティーカップ2022 U8大会」に参加しました!

 

この記事では、【番外編】ということでサッカー以外の様子を紹介します!

 

 

試合会場に向けて出発!

 

 

 

 

 

 

 

朝早く試合会場に向けて出発したため、車内で寝て過ごした選手も…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で使った物は、自分でキレイにする!

 

 

 

 

 

洗濯が終わり、中を見るとなぜかソックスだけしか洗っていない選手も…そしてまたユニフォームだけ洗濯をすることに。

 

 

 

 

 

 

 

みんな、もくもくと夕食を食べています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿舎の前には、キレイな夕日と海が広がっていました!

 

 

 

 

 

自分の寝る場所に布団を敷き、シーツをかけて就寝準備をしている様子。

 

 

 

 

 

みんな、寝相がすごい…グッスリ寝てます。

 

 

 

 

 

眠たい目をこすりながら、布団を整理整頓しました!

 

 

 

 

 

朝の活動として海で散歩、砂浜を探索をしました!

カニやイソギンチャクを見つけて捕まえる選手もいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷物をまとめて、朝ごはんをしっかり食べて、大会2日目に向けて準備しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰路の途中、バス車内でトイレが我慢できないという緊急事態が発生!!!

急遽、高速道路を降りてトイレに駆け込むというハプニングもありました…

 

 

 

 

 

 

 

無事に善福寺公園テニスクラブに到着。

感謝の挨拶をしました。

 

 

 

 

 

 

 

選手と共に一泊二日を過ごしてみて、普段は見ることのできない私生活での姿を見ることができました。

今回の遠征では水筒を洗ったり、布団を敷いたり、部屋を掃除したり、自分のユニフォームを洗濯し、片付けや準備をする。

<自分のことは、自分でする>というトレーロスの大事な約束事をたくさん経験することができました。

 

自分の行動を自分で決められる選手は、サッカーでも同じように自信をもってプレーすることができるようになります。

 

この遠征での経験を活かして、私生活でもサッカーでも立派な選手になれるように頑張ってほしいと思います。

 

FCトレーロスU7.8選手のみんな、二日間お疲れ様でした!!!

 

 

 

FCトレーロス

 

 

●FCトレーロス公式サイト

こちらをクリック

 

●ファンルーツのイベント情報
こちらをクリック

 

●お問合せ
ファンルーツアカデミー事務局
info@fctoreros.net