【U10,U9】Vfaシュトゥットガルト オンライントレーニング | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

ブンデスリーガ5回を制し、選手育成で世界的にも定評があり数多くの名選手を輩出した育成型クラブ、ドイツの名門Vfaシュトゥットガルト。


今回、本番ドイツからVfaシュトゥットガルト育成年代のロビンコーチからオンラインで指導を受けました。







テレビ画面を通して、ドイツからロビンコーチが英語でトレーニングメニューを説明。

選手たちはとまどいながら、日本語に通訳されて内容を理解しプレーしていました。















ロビンコーチがこのトレーニングで何を伝えたいのか?何を求めているのか?選手たちは何をすべきなのか?ロビンコーチがトレーニングメニューを図で説明し、選手たちは通訳なしでも少しずつ理解し始めていきました。













今日は選手たちにとって、とても刺激のあるトレーニングとなりました。

この中から将来、Vfaシュトゥットガルトでプレーする選手が現れるのか?!


ロビンコーチありがとうございました!

Danke schön!




FCトレーロス

 

 

●FCトレーロス公式サイト

こちらをクリック

 

●ファンルーツのイベント情報
こちらをクリック

 

●お問合せ
ファンルーツアカデミー事務局
info@fctoreros.net