【U14】GUNMA CHALLENGE CUP 2022 <3日目> | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 

《GUNMA CHALLENGE CUP 2022 》

決勝トーナメント(1位トーナメント)

 

 

<試合結果>

 

第1試合 @前橋フットボールセンターC面

決勝T①(ベスト16) vs.坂戸ディプロマッツ

◯ 3-2 

 

第2試合 @前橋フットボールセンターC面

TM⑥ vs.坂戸ディプロマッツ

●0-2

 

第3試合 @前橋フットボールセンターD面

TM⑦ vs. カターレ富山

●0-4

 

第4試合 @前橋フットボールセンターC面

決勝T②(準々決勝) vs.Vervent京都

● 2-3

 

第5試合 @前橋フットボールセンターC面

TM⑧ vs.Vervent京都

● 1-2

 

 

🔹試合日程_4日目 (3/30火)

 

1040hs 順位決定戦 vs. 名古屋FC EAST(前橋フットボールセンターC面)

 

初戦に勝利した場合

1300hs vs. SP-フッチSCvs.バディーJY横浜 の勝者(前橋フットボールセンターC面)

 

初戦に敗退した場合

1150hs vs. SP-フッチSCvs.バディーJY横浜 の敗者(前橋フットボールセンターC面)

 

 

以下選手たちからのコメントを紹介します。

 

 

◉上林新 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は合宿3日目。今日は風が弱かった。昨日までは風が強かったのでうまくプレーできないこともあったが、今日はあまり風の影響を受けずにプレーできた。
まずマークの受け渡しがうまくできなかった。
自分のマークをセンターバックや他の中盤に受け渡すことでマークを整理できる。しかし僕はマークの受け渡しが遅く、プレッシャーがかけれなかった場面があった。
次に昨日出た課題のサイドチェンジだが、課題を意識してプレーできた。また右から受けて、左にパスを出すことをチャレンジできた。これからもゴールを目指してプレーするということを意識したい。

 

 

鈴木統也 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は大会三日目で決勝トーナメント一回戦が朝からありました、ぼくは、全員で守備して全員で攻撃の目標を達成するために頑張りました、一回戦では相手の雰囲気に飲まれてしまいミスから失点してしまいました、だが、今までと違いみんなで声を出し全員が勝とうとしていて、徐々に自分達のペースに持っていき全員で全線から守備がはまり、前でボールを奪えることが多くなりました、ぼくは昨日より守備力やパス制度や判断が、良くなっていたので、良かったが、まだシュートの判断やもう少し運べるところがありました、そのあと、やまとのゴールから流れがきて得点が続き逆転勝ちできました、一人一人がやるべきことをやり切った結果なので良かったです、そのあとの2回線では、個人的に一番いいプレーができたなと思いました、少しのドリブルして侵入したり守備のところでは強く行けたので、良かったです、でも、決定機をはずしてしまったので次は落ち着いて決めたい、だが、パスや判断など成長できたが負けてしまったので、とても悔しかったです、相手の得点も全てコーナーキックからなので、コーナーのやり方を改善したいです、明日は最終日なので勝ちきりたい。

 

 

広実頼玖 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

予選が終わりトーナメントが始まった。
1試合目、先に2点を許してしまった。自分達は前半ずっと右サイドの方でプレーをしていた。また前半相手のペースで思うようにパスが上手くいかなかった。しかし前半の最後の方にドリブルの時間、パスを回せるようになった。そして前線の選手がプレッシャーをかけたら連動して追うことが出来て良かった。これは明日にも活かしていきたい。
2試合目は相手が自分達より大きかった。
コーナーキックで負けて3点を失ってしまった。ただ皆んなでポジティブな声掛けをして後半に2点を返すことが出来た。しかしこの試合は負けてしまった。前々から苦手なコーナーキックの守備の仕方を改善しなければいけないと思った。
明日、最終日優勝は出来ないが上位を目指して頑張りたい。

 

 

林優束 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は大会の3日目でした。今日からは各グループの1位でトーナメント戦となるため、より一層レベルが上がった。その中で1試合目は2点を取られてしまったが、皆が声を出し合い諦めずにやったことで4点を取り返し逆転できたと思います。そこはこの大会を通してとても成長できたと思います。2試合目は相手が大きい中、セットプレーで3失点してしまい2点を取り返しましたが負けてしまいました。もっとセットプレーが課題にもなってくるかなと思いました。個人としてはSBで動きはよくなりましたが、リスク管理を怠らずやっていくこととオフサイドトラップをかけるためにもっと仲間とコミュニケーションをとってラインを合わせたいです。明日、最終日ですが結果にこだわり、少しでも成長して次の波崎遠征にも繋げていけるようにします。

 

 

大町大和 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今回の決勝トーナメントでは1試合目は、自分達の時間があまり作れない時間がありました。でも後半から少しずつ自分達の時間が作れるようになりました。そして自分のゴールで1点差まで詰め寄ることができその後も2点目も決めることもでき最終的には4点目まで決めることができ勝てることができました。2試合目は相手の方が背も高いしフィジカルも強いチームでした
そして前半で点を決められとても苦しい時間が多くありました。後半は自分は出ていませんが皆んなチームのためにも走り続けていました。
後半は2点決めて一点差でしたが惜しくも負けてしまいました。前半はコーナーの失点が多かったのでそこを修正したいと思います。明日も試合はあるので集中していきたいと思います。

 

 

小澤暁樹 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

群馬チャレンジ三日目
決勝トーナメントでの今日の試合は、
コスモスA、ヴェルヴェント京都と戦った
コスモスAは4-2逆転勝利することができた。
しかしヴェルヴェント京都と3-2で負けてしまった。負けてしまった原因としては、
コーナーキックで全ての点をとられてしまったのでコーナーキックの守備の仕方をチームで話し合いキーパーと共にゴールを守ることです。今日の自分の反省としては、
変えられるところをシンプルに変えれなかったことです。明日は、コーナーキックなどのセットプレーに気をつけながら勝ち切りたいです。

 

 

新田悠貴 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は遠征3日目だった。遠征2日目ではベットに慣れなくて寝不足だったけど、3日目はしっかりと十分な睡眠が取れた。公式戦1試合目、前半0対2で負けていた。しかし、ハーフタイム、前日のケイコーチの全員で意見を出し合った方がいいと思うと言ってくれたのを実行できた。全員で意見を出し合った結果全員の意見がまとまり後半に挑むことができた。試合中も全員で声を出し、やまとのゴールから流れを掴み4対2で逆転勝利することができた。もし、暗いまんま後半に挑んでいたら負けていたと思う。冬の鹿島遠征でも逆転勝利があったがそのくらいとても嬉しかった。公式戦2試合目、僕は1試合目も2試合目も出なかったが出れるようにがんばりたいと思う。結果は3対2とギリギリ負けてしまった。しかし、1試合目と同様、みんなで意見を出し合い2点取ることが出来たが、時間が足りず負けてしまった。もしまだ時間があったら後半は大体は攻めていたので勝ってたのかもしれないが、それが前半からできるともっといいと思った。僕は肩の亜脱臼の復帰後なので体力が落ち自分の思い通りのプレイがたまに出来なかった場面があったが、切り替えて、まだ4日目そしてはさき遠征があるのでそこでしっかりとゴールを決めて調子を取り戻したいです。

 

 

坂井太陽 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は決勝トーナメント1回戦と2回戦があった。1回戦目は前半に0対2と先制と追加点を許してしまったけど、失点した時のテンションは2日目とは違って雰囲気はいい方に向かっていたと思った。それから前半に勢いを吹き替えせて後半に4対2までに持って行けたのはそうゆうところのコミュニケーションなどが結果を変えてくれたのかなと思った。2回戦目も前半に0対3と点差がついてしまった。全てコーナーキックからだった。事前にコーナーキックが強いのは知っていたがキーマンまでは絞れずヘディングに強い選手に何枚つけるなどの対応が遅れてしまったと思う。また、ヘディングなどの強いチームはとてもやりずらいと感じた。後半は、2対3まで追い詰めたが最後に決めきれなかった。後半は少し蹴る意識が強く、繋げるところも相手のプレスに押されてしまった。
自分は体格や速さでは勝てない場面が多いので立ち位置をこだわってもっと多くプレーに絡めたらいいと思った

 

 

<原文ママ>

 

 

 

以上

 

FCトレーロス事務局

 

 

■FCトレーロス公式サイト

 
 
 
 

■ファンルーツアカデミー公式ブログ