【U14】GUNMA CHALLENGE CUP 2022 <2日目> | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 

《GUNMA CHALLENGE CUP 2022 》

グループ L:アイリス住吉【大阪府】/FC vinculo【神奈川県】/コスモススポーツクラブ【埼玉県】 

 

 

 

<試合結果>

 

第1試合 @前橋フットボールセンターC面

予選L② vs.FC vinculo

◯ 5-2 

 

第2試合 @前橋フットボールセンターC面

TM③ vs.FC vinculo

△ 1-1 

 

第3試合 @前橋フットボールセンターB面

TM④ vs. 前橋第7中学校

◯ 4-0 

 

第4試合 @前橋フットボールセンターC面

予選L③ vs.アイリス住吉

◯ 4-0

 

第5試合 @前橋フットボールセンターC面

TM⑤ vs.アイリス住吉

◯ 4-1

 

 

🔹試合日程_3日目 (3/29月)

 

0930hs 決勝トーナメント(1位トーナメント) vs. 坂戸ディプロマッツ (前橋フットボールセンターC面)

 

初戦に勝利した場合

1430hs vs. ブリオベッカ浦安vs.Vervent京都 の勝者(前橋フットボールセンターC面)

 

初戦に敗退した場合

1250hs vs. ブリオベッカ浦安vs.Vervent京都 の敗者(前橋フットボールセンターC面)

 

 

以下選手たちからのコメントを紹介します。

 

◉大行瑛 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日の出来は良くなかった。
特に気持ちの面で準備もできてなかったと思う。
CBとして、チームのみんなに申し訳なかった。
自分の立場はよく知っている。
だから、この遠征で結果、プレーで何かしらを残さないといけない。

明日は、誰にも負けたくない、自分の可能性を引き出したいと思う。
 

 

◉三浦豪流 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は予選の、残り2試合をした。

結果は両方1位だった。予選を通過したのは良かった。

でも、試合中で点を決めれなかったり、ミスでチャンスを逃したりすることがあった。

そこはみんなで修正していけるといいと思う。

全体的に、こっちの方が攻めれていることが多いからそこは、明日も続けていけるといい。

自分は、ボールを持ちすぎることがあったり、パスをズラしたり、よせが甘かったりした。

ボールをすぐにはたいたり、パスもしっかり出すことを次は意識して行きたい。

みんなで一気団結すれば、明日も勝てると思う。

だから、明日もトーナメント2試合勝って、最終日も公式戦をできるようにしたい。明日も頑張りたい!

 

 

◉上林新 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は合宿2日目で公式戦と練習試合があった。チームとしては予選を全勝できたのが良かった。

個人としては2つ課題が出た。
1つ目は前線の選手が前からプレッシャーをかけていたらそれに続いて、

相手のボールを取りたいけど、それに遅れてしまい、ボールを取りきれなかったところだ。
2つ目はサイドチェンジだ。僕はボールを右からもらって、左にサイドチェンジするのが苦手だ。

なぜかというと右足では蹴れるけど、左足がうまく使えないからだ。なので左足をもっと使えるように練習したい。
このように合宿はまだ2日目だが、挙げた2つの課題以外にもたくさんのことを学べているのでこの合宿でいろんなことを学びたい。

 

 

鈴木統也 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は大会二日目でした。
今日は朝が早くて、とてもからだを起こすのに時間がかかりましたが朝ご飯をしっかり食べれて良かったです。

僕は初戦後半からでました。ぼくは昨日よりもチームの攻撃の起点になろうとしました。

だが昨日よりは良くなったもののまだパスミスや判断ミスが少しあり、まだまだやれることがたくさんあったと思います。

だが1試合目で1点決めれたのはとても良かったと思います。

だが裏への抜け出し方やパスの出しどころやシュートの判断ところもなどまだまだ足りないところもありました。

そして大会4試合目の決勝トーナメントに行けるか決まる試合でスタメンで出れたのはとても良かったです。

まずなかなか得点が決まらない状況で先制点を決めれたのはとても良かったと思います。

だがまだまだ得点できるところがあったので次から決めきりたいです。

この試合でも少しのミスがあったが点を決めてから改善できたのは良かったです。

だが、もっと顔を出して受けれるとこりがあったりもっと良いパスコースに出せたなと後悔しているので冷静にプレーしたい。

そして3点目も決めれて良かったです。

こうして結果を出せたのは一番良かったなと思います。

僕は今日から副キャプテンになったので責任感をもち全力でやりたいど思いました。

明日から決勝トーナメントがあるのでそれに備えて準備していきたいです。

 

 

坂本陸 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は、大会二日目でした。今回のチームの課題は、全員でボールを奪うでした。

そのなかで自分は今日で課題が二つ見つかりました。一つめは、運動量を多くできなかったことです。

そのため攻撃をした後すぐダッシュで戻ることが出来ませんでした。

でも今回の試合で体力が少ないことに改めて気付かされました。
二つ目は得点をできなかったことです。そのため沢山の得点チャンスがあったものの一点しか決められなかった。
明日の試合では体力面では全力を超えるような動きをしゴール前では落ち着き点を決めれるようにしたい。

 

 

広実頼玖 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

大会2日目予選最後でとても大切な試合だった。またとても風が強い中試合をした。
1試合目朝早くからの試合だったがアップから声を出し盛り上げて良いスタートをする事が出来て良かったと思う。

先制点を取る事が出来たことはとても良かった。その後に相手に点を許してしまった。

この得点はしっかりプレッシャーをかけていればよかった事なのでシュートの打たれない距離まで行く事が大切だと思う。

この反省を次の試合に生かしていきたい。

また今回の合宿でのテーマ全員でボールを取りに行く事だった。

このテーマを達成するために後ろの選手から前の選手に声を掛ける事が大切だと思った。

今回感じたことはシュート数は多いが入らないので味方を追い越して数的有利な状況を作り確実に点を取れるようにしたい。
明日からトーナメントが始まるので今日のようにアップから声を出して試合に臨みたい。

 

 

林優束 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は大会の2日目だった。

今回の遠征と大会を通して、チームとしては「ボールを全員で奪う」ということ、個人としては自分の武器を見つけることをテーマとしてやりました。

その中でチームで連動してボールを奪えてシュートやゴールまで行けていた部分があったので良かったです。

しかし、明日からは各グループの1位だけなのでもっとコミュニケーションをとり、運動量を増やしていかないといけないなと思いました。

個人としてはもっと大きな動きをしたり、もっとボールを受けて、仲間と連携して打開していかないといけないなと思います。

明日もしっかりといい内容で勝てるようにいい準備をします。

 

 

小澤暁樹 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日、群馬チャレンジ2日目だった。
今日の相手は、アイリス住吉、FCVinculo、前橋七中との試合があった。

その中で、予選で戦った、アイリス住吉、FC Vinculoとの試合は、どちらとも勝利することができた。

そして見事、1位で通過し決勝トーナメント進出を決めることができた。

ただ、個人として、点はそこそこ取ることができたが、自分の特徴を活かせず、自分で難しいことをしようとしすぎて、全然突破することができなかった。

ただ、コーチのアドバイスからそのことに気づくことができ、多少改善することができ、今日1日を終えた。
今日を踏まえて、自分のプレーを客観的に見るということの大事さに気づいた。

今回コーチにアドバイスしてもらったことも、これからは自分で気づいて自分で直すことができるようになりたいと思った。
明日から始まる決勝トーナメントに向け、いい準備をして、優勝を掴み取りたいと思う。

 

 

本郷榮人 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は群馬チャレンジの2日目でした。今日は試合を2試合行いました。

この2試合に勝てば決勝トーナメントに進出出来ます。今日の結果は二勝し決勝トーナメントに進出できました。
今日はとても風が強く吹いていて最初はなかなか上手く自分たちのサッカーが出来ず苦戦しましたがみんなでやるサッカーを統一して勝つことが出来ました。

全員で守備をして全員で攻撃をして勝てたと思います。

自分としては今日はビルドアップをもっと簡単に速く判断してポジショニングをしっかりとれていたが風をよんだり自分の技術が足りずビルドアップでミスを犯してしまいそのミスの流れから失点してしまいました。

そのミスから切り替えもっと注意深くビルドアップを行いたいと思います。

 

 

山田悠太 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は群馬遠征の2日目があった。
初日と今日を合わせてグループを1位通過することができた。

個人としては、1得点することができた。しかし、今日はあまり調子が良くなかった。

今日しっかり休んで明日良いプレーができるようにしたい。明日からは優勝を決めるトーナメントが始まる。

昨日、今日よりもレベルが上がると思う。風がかなり強いからそれをうまく活かして優勝できるように頑張りたい。
個人としては、チームに得点という形で貢献できるようにしたい。

チームとしてはプレスというのをテーマに臨んでいるから連動した守備でボールを奪えるようにしたい。

 

 

栗原稜 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は、遠征2日目だった。結果は、予選は全て勝つことができた。

決勝トーナメントに進めることができて、安心している。

自分のプレーは、やっているポジションのやるべきことを、しっかりできたと思う。

また、アシストができて良かった。課題としては、所々ミスがあるので明日から直せるように頑張りたい。

チームとしては、ボールを動かすことができて良かった。

また、チーム全体が守備の時、連動できていて良かった。

明日から、決勝トーナメントがはじまるので良い準備をしていきたいと思う。

 

 

佐藤清吾 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は群馬遠征2日目だった。まずはグループリーグで首位突破したことが良かった。

自分としては1日目よりかは体力が上がったと思った。

でも、ここのグランドは天然芝で芝がボコボコしていて跳ねてトラップを失敗してボールを失う場面があった。

だが、それは相手も同じ条件なので言い訳にはできないから、しっかりトラップを意識してやることを明日からしようと思う。

後、相手ボールのゴールキックで相手に何度か競り勝つことができたのでそこは継続してやろうと思う。

後、群馬は風が強いので風をうまく利用できるようにしたい。

また、積極的にシュートを狙っていきたいです。

まずは決勝トーナメントを勝ち進んで優勝に一歩でも近づければと思います。

 

 

大町大和 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今回の試合では、点に絡める活躍があまり出来ませんでした。

パスもドリブルもあまり良くなくチームのためにも貢献できないプレーが多く続きました。

昨日の試合で足を痛めたのもありますがそれにしても酷いプレーが続きチームの足を引っ張ってしまいました。

自分の得意なプレーも相手に通用せずその後のプレーも雑になってしまいました。

そのあと交代をして自分でも交代した方が皆んなのためにもなると思いました。

試合は勝てましたが自分のプレーがあまり良くなかったので明日の試合では泥臭くチームのためにも貢献したいです。

 

権大誠 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

群馬遠征の二日目が終わりました。自分は、FCVinculoとアイリス住吉の試合に出ました。

昨日は夜遅くにコーチとちょっと話して、昨日の反省をしました。

今日の試合ではコーチのアドバイスを頭に入れてプレーしました。

ラインをなるべく早く合わせるように意識したし、裏抜けには一度ついてからオフサイドだと判断したら止まるのを意識しました。

今日も荒川コーチからサイドチェンジのロングボールを蹴れるようにしろと言われたので、明日からはもっとチャレンジしていきたいです。明日は決勝トーナメントでチームが勝てるよう頑張っていきたいです。

 

<原文ママ>

 

 

 

以上

 

FCトレーロス事務局

 

 

■FCトレーロス公式サイト

 
 
 
 

■ファンルーツアカデミー公式ブログ