【U14/U13】鹿島遠征2021冬 <初日> | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 

 

 

image

 

◉ U14

 

 《カシマアカデミー・フットボールフェスティバル》KAFF

Bグループ:AOBA FC【宮城県】/FC春日部【埼玉県】/川崎CHAMP【神奈川県】 

 

 

試合結果

 

第1試合 @鹿島ハイツ_野球場

TM① vs.川崎CHAMP

✖️ 0ー4 (0-2/0ー2)

 

第2試合 @鹿島学園高校G(校舎側) 

予選L① vs.AOBA FC

✖️ 1ー3 (0-3/1ー0)

 

第3試合 @鹿島ハイツ_No.5

TM② vs. FC KAWAGUCHI 

中止

***急遽マッチメイクされたTMでしたが、AOBA FC戦の試合開始時刻が遅れていたこともあり、暗くなり過ぎてしまい危険だということで中止になってしまいました

 

 

🔹試合日程_2日目 (12/27月)

 

1115hs 予選L② vs.川崎CHAMP (鹿島ハイツ_ピッチNo.5)

1345hs TM②    vs.AOBA FC     (鹿島ハイツ_野球場)
  15hs 予選L③ vs.FC春日部    (鹿島ハイツ_ピッチNo.5)

1615hs TM③    vs.見沼FC         (鹿島ハイツ_ピッチNo.1)*1本のみの予定

 

 

*急なスケジュール変更はHPのスケジュールに反映します。ご了承くださいませ。

 

 

以下選手たちからのコメントを紹介します。

 

 

◉山田悠太 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日から、鹿島遠征が始まった。
結果は2連敗と良い結果を得ることが出来なかった。自分は2試合目のvs青葉に出た。相手は、東北リーグに所属していてとても強いチームだった。また相手の方が体格が大きかった。
そんな相手に自分たちのサッカーが出来なかった。全く戦えなかったというわけではないが奪ってからチームとして良いプレーが出せなかった。個人としては、シュートを打つことが出来たが得点することができなかった。また、自分より大きい相手に危険なプレーができなかった。だから、自分より大きい相手にどう戦うかを考えて残りの2日間に臨みたい。

 

 

◉山本眞士 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は、鹿島遠征初日で川崎CHAMPとAOBAと試合をしました。1試合目は、川崎CHAMPとの練習試合で、僕は後半から出場しました。結果は、前半は0-2で後半も0-2ととても残念でした。
 AOBAとの試合では、ウォーミングアップの段階から気持ちが入ってなく、そのままの流れで3失点してしまい、前半が終わりました。僕が入ったときは、0-3だったので一点でも良いから取ろうと思い、ピッチに入りました。ラストワンプレーで、得点をとり3-1で終わることができましたが、守備面などで甘い所が出た試合でした。明日も沢山の試合があるので、チーム全体で勝ちを目指したいです。

 

 

◉千賀由宇 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は2試合あり、TMと公式戦でした。初戦のTMの相手は川崎チャンプでした。風上を取れたもののうまくパスが繋がらず、結果として0対4で敗北してしまいました。公式戦初戦相手はAOBA FC。強豪でした。夏の遠征で初戦を落としてしまったこともあり勝たなければならない試合でした。しかし、試合前の自分達の準備などを含め最悪の形で試合開始となってしまいました。結果は1対3。しっかりと準備をしたからと言って勝てた試合だったのかは分かりません。しかし、いつも通りアップをしていればもっと作戦を練ったり、対策をしたり自分達のサッカーができたのではないかと思いました。明日、明後日と公式戦はまだまだ続きます。今日の失敗を無駄にしないように引き続き頑張りたいと思います。

 

 

◉松野祐太 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はトレーニングマッチとリーグ戦がありました。

 結果はトレーニングマッチが0ー4で、リーグ戦が1ー3で負けでした。僕はリーグ戦の後半に出場しました。

 今回は前回の合宿の反省をいかしてやらなければいけないのにその経験を活かせず、1試合目が1番大事だというのに準備が悪く、試合内容も決して良い試合とは言えませんでした。

 自分自身もパスミスが何回かあり、そこを明日から修正していきたいと思います。またサッカー以外の行動も素早くしていきたいと思います。

 

 

◉葉山開都 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は初日で2試合行った。
結果は2敗だった。
TM、リーグ戦ともに大敗してしまった。
チームとしても、個人としてもとても悔しい1日になった。
試合だけではなく、試合の準備の所でもあまり良くなかった。荷物や、移動の所が特に酷かったと思う。
自分は1試合目の川崎チャンプの試合に出場した。
決定的を作りだすことは出来たものの、決めきることが出来なかった。
チームで連動した守備がもう少しあれば良かったと思う。風の強い中でのゲームで風上、風下でのプレーの選び方や、守備の仕方を学ぶことができた。
リーグ戦では見ていて、連携、判断、質、が物足りないと思った。
自分だったら、こうした方が、と考えることもできた。
もっと積極的にプレーして、試合へ沢山絡めるよう頑張っていこうと思う。
今日の敗戦を無駄にしないように、残り2日間頑張っていきたい。
応援よろしくお願いします!

 

 

◉古賀幹人 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

鹿島遠征初日、今日は自分達の課題が浮き彫りになってきました。初戦はスタメンで出ることが少ないメンバーが出場しました。結果は0-4で負け、終始吹いていた強い風を利用できなかった上、マークもズレてしまった。メンバーを少し変えた時に勝てなくなってしまうのは大きな問題だと感じました。みんなで層を厚くしなければならないと思います。
 2試合目は格上との対戦でした。序盤から僕はマークを外してしまった上、パスミスをしてしまい、ピンチを誘うこともありました。その後もちょっとしたツメが甘く、前半で三失点してしまいました。後半は少しずつ落ち着いてプレーできるようになりました。そして最後はクラスのごぼれ玉から一旦返すことが出来ました。力の差があったにせよ、このような大敗は許されないと思いました。
 Tリーグに向け危機感を持ち、根本的に気持ちを変えなければならないと感じました

 

 

◉栗林輝 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日から遠征一日目が始まりました。初日から自分達の改善しなければならない点が多く見られました。本大会の初戦、練習試合もあわせ結果も悪く、内容もついてこないような試合でした。準備が悪かったことが試合の結果につながったのだと思います。チームとしてやりたいことなどをもう一度整理し明日からの試合に向けて準備していきたいです。もう少しでTリーグが始まるというなかでこの遠征を少しでも自分個人としてもチームとしても多くのことを得ていきたいと思います。

 

 

◉目黒旺樹 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は合宿1日目でした。
今日は練習試合と公式戦があり僕は公式戦に出ることが出来ました。あいてはかなり強いチームでした。自分達は試合前の準備が悪くしっかりアップができずに試合に出ることになりました。最初からうまくできずにいました。自分も最初から良いプレーができませんでした。相手は足元もうまくインターセプトを狙ってました。ですがあまりうまくいかず結果的には1-3で終わってしまいました。なんで今日の反省を生かして二日目はしっかり勝ちで終わりたいです。

 

 

◉水田廉乗 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

遠征1日目 川崎チャンプ戦では自分の持ち味のロングボールを上手くいかせることができる場面があったが ラインがぐちゃぐちゃになってしまう場面があったので今回の遠征で改善していきたい。サイドバックではボールサイドに絞ることを意識する チームとしてはもう少しボールを回してシュートまで行きたい。

 

 

◉嶋根輝翔 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は、1試合目負けてしまった。1試合目は、ラインのコントロールやコミュニケーション能力が足りなかった。後は、もっとポゼッションとハイプレスをやった方がいいと思った。もっとサイドチェンジなどいろんなプレーをした方がいいと思った。全員でパスを回し合い攻めたかった。ボールを持ってからのプレースピードが遅いからもっと早くする。明日は、気持ちを切り替えて取り組みたいと思った。

 

<原文ママ>

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

◉ U13

 

本日より≪KAFF 2021 WINTER U13≫ in 鹿島ハイツ/鹿島学園が始まりました。

ポストシーズン中の鹿島遠征では、より個を磨くことや自分の引き出しを増やせるよう、

より高い意識で取り組んでいきます。

 

 

試合結果

 

第1試合 @鹿島学園高校G(校舎側)

予選L① vs.カシマアカデミー

▲ 0ー0 (0-0/0ー0)

 

第2試合 @鹿島学園高校G(校舎側)

TM① vs.川崎チャンプ

○ 6ー0 (2-0/4ー0)

 

 

 

🔹試合日程_2日目(12/27月)

 

  10hs 予選L② vs.湘南リーヴレ(鹿島学園G陸上側)

1115hs  TM②   vs.見沼FC(鹿島学園G_陸上側)

1345hs 予選L③ vs.見沼FC(鹿島学園G陸上側)

 

※予選Lの結果次第で、最終日のスケジュールが確定します

 

*急なスケジュール変更はHPのスケジュールに反映します。ご了承くださいませ。

 

 

 

以下、選手コメントになります。

 

 

◉ 林優束 選手のコメント

--------------------------

今日から鹿島遠征の1日目が始まった。僕たちはポストシーズンであるが、1つ上の代に行けるようにすこしでも長所を伸ばし、個人の実力をあげようという決意で臨んだ。1試合目は大会のリーグ戦の初戦だった。相手は体が強くプレッシャーもはやかった。

その中でワンタッチ、ツータッチでまわせていたところもありそれはよかったが簡単なミスが多かった。結果は0-0。点も取ることができず終わってしまった。2試合目では、テンポよくボールを動かすことができ、個人としても点を決めれてよかった。

明日からは2試合目の後半のようにテンポよくボールを動かし、たくさん点をとって全勝できるようにしたい。個人としてはもっとボールを受け、散らしたり、得点に絡むようなプレーをしたい。

 

 

◉三浦豪流 選手のコメント

--------------------------

今日は鹿島1日目

今回は鹿島アカデミーの時自分なりに皆んなすごく戦えていたと思う。

でも、試合には勝てていなかった。そこを勝ち切りたいと思う。

トレーニングマッチは皆んな決め切れるところをしっかりやり切り、点をたくさん取れていたのはよかった。そこを大会でやりたい。

明日はもっといい試合をできるようにしたい。

 

 

◉松井大悟 選手のコメント

--------------------------

僕は今日、課題が見つかった。

僕はパスをもらってからワンタッチ目でパスしてしまうから、もう少し落ち着いてからパスを出せばいいと教えてもらった。

自分の立場だけじゃなくて相手の立場も考えて行動をしようと思った。

でも、前にたくさん走ることができたのはよかった。

それでもあまりチャンスになることが少なかったのでチャンスを作れるような選手になりたいと思った。

遠征の目標が決まったので、目標を達成できるように頑張りたいです。

 

 

◉大町大和 選手のコメント

--------------------------

今日の試合は自分がいつもとあまりやらないポジション出てた。いつもは前に急ぎすぎたりドリブルをして長くボールを持ちすぎたりと判断ミスが多かった。でも今回ではちょっとはボールを回せた方思う。でも点につながらなければ意味がないし自分も満足できないし勝てないしチームのためにもならない。なので自分が点を決めたり味方にアシストをするなど自分の課題はまだまだあるのでこの遠征で自分の課題と見つめ直しチームに貢献できるような選手になりたいと思う。そして明日の試合は全部勝っていきたい

 

 

◉大行瑛 選手のコメント

--------------------------

散々な日だった

合宿1日目だったので、気合は入っていたが赤ユニを忘れた途端、最悪な気持ちになった

探している間は、試合ができない、親に申し訳ない気持ちばかりだった

親に電話して、怒られた時は反省しか考えなかった

結局、スタメンに選ばれたのに試合に出れなかった。

また、バスタオルを忘れた為、1分しか銭湯に入らなかったり、宿泊施設と試合会場を往復して疲れてしまった。

この通り、今日はサッカー関係も生活も沢山のことを学んだ。

あまり楽しくない一日だったが明日はその分楽しみたい

 

 

◉橋本有統 選手のコメント

--------------------------

今日は同点と勝ちで2試合めは自分は途中からでました。

でも自分は自分らしいプレーができ自分は1点決めてアシストもし良いプレーができた

 

 

◉本郷榮人 選手のコメント

--------------------------

今日は合宿一日目でした。

朝は明大前から出発してバスで鹿島まで行きました。自分は夏の合宿に行けていないのでバスでの移動も新鮮な気分でした。一試合目は鹿島アカデミーというチームとの試合でした結果は0対0でした。自分は昨日の試合で足首を痛めてしまってキックがあまり出来ず悔しかったです。二試合目は5対0で勝利することが出来ました。二試合目も一試合目と同様キックやビルドアップで思い通りにいくプレーができず悔しいです。明日も試合が三試合あるのでいい準備をして明日にのぞみたいと思います。

 

 

 

 

<原文ママ>

 

 

以上

 

FCトレーロス事務局

 

 

●FCトレーロス公式サイト

こちらをクリック

 

●ファンルーツのイベント情報
こちらをクリック

 

●お問合せ
ファンルーツアカデミー事務局
info@fctoreros.net