【U15】T2リーグ_後期第5節 10/9(土) vs.調布FC | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 
 

 

昨日10/9(土)、T2リーグ<Aグループ>後期第5節 <調布西町G>が行われました

 

(試合結果)

T2リーグ 後期第5節 vs. 調布FC

○ 1ー0 (0ー0/1ー0)

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

 

◉森勇気 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー

今日の調布戦は個人的にいつもより気合が入ってる試合でした。何故かと言うと前期戦った時に自分のミスで失点が生まれてしまい,そこから一気に失点をして負けてしまったからです。

試合の最初はいい感じにはいる事ができたと思います。しかし、1回失点になりそうなミスをしてしまいそこからビビってしまい前を向けず、消極的なプレーになってしまいました。そこは反省しなければいけないと思います。守備の面では、ボールではなく、足にいってしまうシーンが多くなったのは修正していきたいです。

チームとして勝ち点3を取れたのは本当に良いことだとおもうので残りの試合でもできるだけ多くの勝ち点を積み重ねて行きたいです。

 

 

◉田中陽斗 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー

今日自分は後半途中から試合に出ました。けれど、今日自分はもっと出来たと思うし、闘争心も少し足りなかったと思う。球際の競り合いなどちゃんと自分のボールに出来ていなかったので、自分のボールにできるようにしたい。攻撃参加では中盤をやったにも関わらず中盤でボールを全然触れなかった。並走をするのも少し遅れてから行ってしまったし、今日はまだまだ足りないプレーが沢山あった。ゴール前でボールを持った時に1対1で1人抜いてからシュートをうち切れば良かった所をビビってパスを出して合わなかったりした。もっと焦らずにプレーをしたい。もっとSBが持った時や、CBが持った時にギャップに入って受けて行きたい。次にチャンスを貰えた時には、今日の反省を活かしてもっとやりたい。

 

 

◉長原雄大 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー

今日は、怪我をしていたので久しぶりのスタメンでした。前半は自分のプレーはあまり良くなくてボールを失う回数がいつもより多くて、攻撃の起点を作ることができませんでした。後半は気持ちを入れ直して試合に入ることができました。サイドでボールをもらってから縦に突破するなどしていい攻撃をすることができていたのでよかったと思います。浮いたボールをヘディングで落としてアシストすることができたのでよかったです。前半から後半と同じようなプレーができれば良かったと思います。結果として1ー0で勝ち点3を獲ることができたのでよかったです。

 

 

◉千賀由宇 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー

今日はT2リーグ後期VS調布FC戦があった。序盤から自分達がボールを保持する展開が続いた。敵のゴール前で決定的なシーンを作ったり、相手陣地でパスを回せていたことは良かった。0対0のまま前半を終えた。僕は後半から出場し、点を決められたことはチームの勝利に貢献できたと思う。しかし、それ以外のプレーは自分の技術不足がでてしまった。なので、そこは練習で上達させたい。これからの試合も一戦一戦、勝利を目指して頑張りたい。

 

 

◉堤慈瑛 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー

今日はチームとして勝ち点が欲しい中での試合でした。下位は団子状態なので今日の勝利は大きな勝ち点3になったと思います。途中交代で入ったメンバーが得点をしたり、それが2年生だったりと、チーム全体で勝ちを目指した試合で勝てた事は良かったと思います。1点取り守り切るとなった時に、クリアだけになったり、ファウルが多くなったりと、丁寧さに欠ける所はありましたが、失点が多く勝ちきれない試合が続いていたのでチーム全体で守り、勝ちきれたことは自信にして次の試合に望みたいです。

 

 

◉清水信秀 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー

今日の試合は自分がスタメンで勝つことができました。1-0という結果でしたが、勝つことができたのは大きかったと思います。自分も無失点で自信がついたと思います。チームメイトは最初から最後まで切らすことなく全員が集中して最後までしっかり試合に向き合うことができたと思います。攻撃陣は1点取ることができすごいく安心しました。けれど、試合の終わらせ方が悪かったと思います。チーム内で話して終わらせ方をもっと考えた方がいいと思いました。

けれど勝つことができたのでこれからも一戦一戦全力で取り組み勝ちを掴めるようにしたいです。

 

 

◉神野倫久 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー

チームで勝ち取った勝ち点3だったと思う。

前期は0-3で負けた相手だったが今回は自分たちが試合を動かしていたし支配していた。

前半はあまりシュートまでいける回数が少なかったが少ないチャンスの中でいい形は作れていたと思う。守備の面では安定していて危ないシーンをほとんど作らせなかった。

後半は前半に比べてチャンスシーンが増えてゴールも奪うことが出来た。一方で点を取ったあとの守備はまだまだ課題があると思う。引きすぎてしまって相手に攻撃をされる時間が増え、危ない場面を多くまねいてしまった。

個人のプレーとしては、前を向けるシーンがもっとあったと思うから積極的にゴールに向かってプレー出来るような選手になりたい。

 

 

◉大澤アレクサンダー開 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー

今日は調布FCとの試合でした。今日の試合は入りがとても良かったと思います。いつもは開始早々に失点をしてしまっていましたが自分たちでボールを持って試合を進めていくことができました。その中でも自分たちにチャンスがあったり敵の方にもチャンスがあったりしましたがどちらとも決めきれずに前半が終わりました。後半からは自分たちの攻撃のギアがさらに一段階上がり先制点が取れたと思います。その後僕たちは引いてブロックをしいて守らきりました。点を取ったあとから試合終了までとても長く感じました。けれども試合があわったあとはとても清々しかったです。残りはあと数試合しかないけど残留に向けて一歩前進できたと思います。

 

 

◉杖野久保諒 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー

今回の試合は僕にとって怪我からの復帰戦だった。そしてチームとしては前回の調布戦の反省を生かして勝ちにいくという試合だった。試合の主導権は僕たちが握った。自分の評価としては攻撃に関しては前に行く意識が強すぎて無理に仕掛けようとする場面があったのでそこは改善したい。守備面では攻撃に意識しすぎて抜かれてしまうシーンがあったので

これからの自分の改善点は攻撃と守備をパーフェクトにこなすことだと感じた。

最近、試合に勝てていなかったので

久々にチームが勝利できたのでクラブに貢献できて良かったですそして僕たちにいつもサポートしてくださっている人達に感謝を忘れずに次節も勝ちたいです。

 

 

◉大津哲朗 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー

今回の相手は調布FCでした。

調布FCは前期リーグ対戦した際、僕が自陣でボールを奪われて失点してそのまま負けてしまったという事があった為今回は自陣ではボールを早く渡して奪われないことを意識し、もしチャンスが有れば仕掛けチャンスを演出しようと考えてプレーしました。

ディフェンスの面では僕がマッチアップした27番だけには、なにがなんでも仕事をさせないことを意識しました。

前半は、攻撃の際よくボールに絡む事ができクロスやシュート、ドリブルなど自分が得意としているプレーをできチャンスメイクする事が出来たので良かったです。しかしシュートを打てたとしても決め切る事が出来なかったので次、同じような事があったら決めたいと思いました。

後半は、ボールにあまり絡む事が出来なかったけど自分の課題としてる相手にはなにもさせないということはクリアする事が出来たのでそこは良かったです。

今回3年生になってから初めてのスタメンだったけれどいいプレーが出来たので次回もスタメンになれるように練習から100%でやりチームの為に貢献したいとおもいました。

 

<原文ママ>

 

 

 

 

以上

 

FCトレーロス事務局

 

 

 

 

■FCトレーロス公式サイト

 

■ファンルーツアカデミー公式ブログ

 

■ファンルーツ公式サイト