【U13】鹿島遠征2021夏 U13_1日目 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 

 

 

 

本日より≪ジャパン・ユース・ネイションズ U13≫ in 鹿島ハイツが始まりました。

新潟遠征に続き、チーム全体でレベルアップできるよう活動していきます。

 

本日の試合結果、8/12(木)の試合スケジュールと選手コメントになります。

 

 

≪ジャパン・ユース・ネイションズ・カップ U13≫

 

第1試合 vs.トリプレッタ②

△ 0-0 (0-0/0-0)

 

第2試合 vs.ラルクヴェール千葉

◯ 6-2 (4-1/2-1)

 

1勝1分(勝点4)

 

🔹8/12(木)試合日程(25分ハーフ)

12hs vs.湘南リーヴレ(Np.3ピッチ)

15hs vs.トリプレッタ①(No.2ピッチ)

※上記のゲームまでは予選となり、最終日のスケジュールが確定します。

 

 

以下、選手コメントになります。

 

 

◉ 石塚礼 選手のコメント

--------------------------

8月11日今日は鹿島遠征1日目だ。1試合目は0-0だった。正直言って負けても勝ってもおかしくなかった。

何故ならば相手にも何度かチャンスがありこちらにも1点を決めるには充分すぎるチャンスがあった。

CBをやっていた私から見れば、正直決めて欲しかった心情があるのも確かであった。

いまおもえば練習試合では決定的チャンスで決めることがでないということも多々あった。

一点一点を大事にした行きたいと思う。

2試合目は私はFWをやった。結果は6-2だった。3点取ったものの、

チームで崩すという回数を増やしていきたいと思った。

一つ一つの行動が勝ち負けに影響するので、大事にしたい

 

 

◉ 林優束 選手のコメント

--------------------------

今日は、鹿島遠征の初日だった。

1試合目は、アップの時間が15分くらいしかない中試合に臨んだ。

攻めてはいるが得点を決めきることができず0-0で終わってしまった。

チャンスがあっても決めきれなく雰囲気が悪くなってしまう中でどうするか

とてもこれからの公式戦では、大切になってくると思う。

個人としては、ボールをもらったり、そこでうまくボールをおさめるところまではよかったが、

パスミスが多く大変になってしまうことがあったから修正していきたい。

2試合目はしっかりと点が取れてよかったかなと思う。

しかし、内容の面では、全然足りないと思うから明日からは、いい内容でしっかりと勝てるようにしたい。

 

 

◉ 佐藤清吾 選手のコメント

--------------------------

今日は鹿島合宿初日でした。

この合宿は新潟合宿とは違く大会形式で順位も決まる緊張感のある試合でした。

その中大事な1試合目を同点という結果で終わってしまい、次試合との間にシュートの練習などたくさんしました。

次の試合では自分の得点とアシストから流れを作ることができました。

そして勝利を収めることができました。僕は結果を残すことができたがやはり体力が必要だと思った。

夜のミーティングではサッカーのポジションニングのことや私生活のことを話した。

 

 

◉ 広実頼玖 選手のコメント

--------------------------

鹿島遠征1日目が始まりました。

試合が13時から12時に変更し、お昼ご飯から近い試合でした。

試合の入り方が悪くて試合内容もあまり良くなかったです。1試合目は得点が入らなくて苦しい試合でした。

点を入れるためにキーパーと2対1を作ったりして確実に点を取れるようにしたいです。

2試合目は心を入れ替えてトップの方がキーパーとの1対1を決めてくれて楽な試合になりました。

チームでの改善すべき点はもっと速くボールを動かしてチャンスがあったらしっかり前を向いてシュートまで行きたいです。

明日の目標は試合の入り方を良くして決めれる所はしっかり決めたいです。

 

 

◉ 栗原稜 選手のコメント

--------------------------

今日は鹿島遠征1日目がありました。

正直1日目は、慣れないこともあり、緊張もしていました。

試合の結果は、1試合目は同点で、2試合目は勝つことができました。

内容としては、2試合目はまあまあ良かったけれど、

1試合目は点が決められずなかなか自分たちのサッカーができませんでした。

なぜなら、みんなが簡単にやるとこを、難しいことをやったり、ボールロストが多くて、パスが全然つなげなかったです。

だから明日からは、簡単なことを簡単にやって、パスを繋げてもっと点がとれるように頑張っていきたいです。

 

 

◉ 大町大和 選手のコメント

--------------------------

今日は鹿島遠征の1日目だった

試合の入りが悪くて何度もチャンスがあるのに決めきれなくて逆にピンチをまねいたり

自分たちのミスで危ない場面を作っていた

一試合目の課題は決めるところは決めて良い雰囲気を作って自分たちの時間を作ること

二試合目はトップの動きがありちょっとやりやすくなった。そして良いカウンターもあった。

だけど相手のメンバー変わったらちょっと雰囲気が変わり点数も二点取られた

だけど点数を稼いでいたおかげで試合に勝てることが出来た

でも個人の課題もたくさんあるので修正して明日の試合に臨みたいです。

 

 

 

<原文ママ>