【U15】T2リーグ_第⑧節 vs.東京SC | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

image

 

 

 

先日、7/25(日)にT2リーグ第8節 <駒沢オリンピック公園第二球技場>が行われました

 

(試合結果)

第8節 vs. 東京SC

✖️ 4ー5 (0-2/4ー3)

 

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

 

◉ 樋渡航 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

クラブユース選手権でPK戦で勝った相手と再戦した。結果から言うと、リベンジを果たされる結果となってしまった。ただ負けてリベンジを果たされる訳ではなく、負け方が酷かった。まず、2年のときからずっと課題となっている立ち上がりに2失点をしてしまった。そのせいでみんなイライラしてしまい、チームとしての一体感は全くなかった。そこは調布戦から変わらなければいけないことと共通していたので、本当にありえないし、恥ずべきことだと思う。そして、ハーフタイムで切り替えなければいけなかったのに、立ち上がりでもう1失点してしまった。3失点をしてやっとイライラが抜けもう一度リラックスし、いつも通りにプレーすることができた。なので、4ー4まで追いつくことができた。そこはとてもよかった。しかし、ラストワンプレーだった。自分たちは勝ち点1を逃した。こんな試合をしていては、いつまでたっても強いチームになれない。こういう試合への振る舞いをしないこと、こういう試合で勝ち点を落とさないことを徹底できるチームにしていきたい。

 

 

◉ 杖野久保諒 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今回はtリーグで勝てば高円宮杯で優位にすすめてリーグ戦でもいい位置に食い込める試合だった。僕はスタメンで試合に出ることができたが最初中々上手くプレーができず自信がなくなってプレーも消極的になって一失点目では仲間のマークについて声掛けをせずに簡単に失点してしまった。そしてそのまま良いプレーもできず終わってしまった。これからは一つ一つのプレーに左右されずに堂々とし

安定感がある選手になれるようになりたい。自分達のしょうもないプレーで他の人達の努力を無駄にしてしまった事を忘れずにこれからも努力していきたい。

 

 

◉ 清水信秀 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今回の東京SC戦では、自分のやりたい事ができず、5失点と大量失点をしてしまった。自分の判断ミスで失点をしてしまったのは今回が初めてではなかった。けれどそれを直すことができず失点をしてしまった。これを直さないとスタメンを勝ち取ることはできず、試合の出場時間が減ってしまう。なのでこれからもっと判断を良くして、いつでも同じプレーをできるようなメンタリティーを持ってプレーをしたい。

 

 

◉ 森勇気 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

東京sc戦は前々から問題になっていた準備の部分だったりそれによる早い時間帯での失点という自分達の悪いところが多くでたと思います。しかし0対3から4対4に持ち込めたところまではよかったと思います。でもそれを守りきれず、失点をしてしまったことは自分含めディフェンスラインはしっかりと反省をしていくべきだと思います。
個人のプレーとしては競り合いの部分が悪かったし、守備のところも悪かったと思います。そういう所は直していきたいです。
今回の試合は本当に悔しい内容だったので、次の試合はいいゲームをできるように準備をしたいと思います。

 

◉ 田中陽斗 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

昨日の東京SC戦では自分たちはしょうもない負け方をしてしまいました。

前半早い時間に2点をくらってしまい、

ハーフタイムで気を引き締めたのにも関わらず、後半立ち上がりすぐに失点してしまって相手のペースだったが後半4対4まで点を取り返し、そこで試合が終わっていればよかったのに、最後の最後に点を取られてしまい、5対4で負けてしまった。最後の最後で勝負強さがないプレーになってしまい、とてもしょうもない試合になってしまった。

 

◉ 神野倫久 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

立ち上がりが悪く、自分たちの改善点を直しきれないまま試合に入ってしまった。守備の面で一対一が弱く簡単に前を向かせたりクロスへの対応が悪く簡単に2失点をしてしまった。
ハーフタイムでミーティングをしたけどその後にも失点をしてしまってチームとして一つになれていなかったと思うしプレーが噛み合わずにチームメイトへの声掛けの面でもあまりプラスの言葉をかけることが出来ていなかったと思う。
3失点したあとに3点取り返したのは良かったと思うけどそのあとに取ったり取られたりの落ち着かない展開になってしまった。
ラストのワンプレーでもったいない失点をしてしまったのはチームとして反省しないといけないし同じことを繰り返さないようにしないといけないと思う。勝ち点1でいくのか勝ちにいくのかをはっきりさせる必要があったと思うから、そこもまたチームとして一つにならないといけないと思う。
今回の試合から学ぶことは沢山あるから次の試合に向けていい準備をしていい状態で後期を迎えられるようにしたい。

 

 

◉ 岡村琉暉 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

東京SC戦では、自分たちの課題の試合の入り方、開始早々の失点をしてしまいました。この3連戦で試合慣れせず、1試合1試合を集中しなければならないのに全くそれが出来ていませんでした。後半、3点を返し追いついたものの、気が緩み、試合の進め方や正しい判断ができなくなっていました。その結果4失点目をとられてしまいました。その後もなんとかきりかえることができ、追いつきましたが最後のワンプレーで勝ち越しゴールを決められてしまいました。この試合では試合への集中力やチームで戦うことの大事さが大きく欠けてしまっていました。4点目で追いついたあと、試合の終わらせ方をチームで共有できず守備が曖昧になりそこをつかれてしまっての失点だと思います。これから自分たちはこの試合から考えなくてはならないこと、変えていかなければならないところがたくさんあります。勝ち点1の重みをもっと知るべきだと感じました

 

◉ 大津徹朗 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

僕は、この試合後半の残り10分ぐらいの時間で出場しました。僕が出場した状況は3-3の同点でした。そのため失点はしてはいけないけれど得点も狙わなくてもいけない状況でした。しかし僕は、失点よりも得点を優先してしまい僕のマークするはずのボランチの選手がカウンターの時にフリーになってしまい、その選手からのスルーパスで失点をしてしまいました。僕は、勝ち点1の重さをわかっておらずチームから勝ち点1を奪ってしまいました。
前期は、あと一試合しかないけれど今日含め合宿なので力をつけてTリーグなのでチームのためにプレーできるようにしたと思いました。

 

 

<原文ママ>

 

 

 

FCトレーロス事務局

info@fctoreros.net

 

 

■FCトレーロス公式サイト

 

■ファンルーツアカデミー公式ブログ

 

■ファンルーツ公式サイト

 

以上