【U12】リハウスリーグ第一節、第ニ節 | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

4/24(土)に第4ブロックリハウスリーグが開催されました。

6年生にとってはハトマーク杯以来の待ちに待った公式戦でした。
試合結果は非常に残念でしたが自分たちがやれるところも多々ありました。
ただ試合の勝敗を分ける場面での自分たちの未熟さを考えさせられました。
この結果をみんなが受け止めて
全員がチームの為に、チームメイトの為に全力を尽くせるようにしていきたいと思います。


第四ブロックリハウスリーグ

第一節
vsユーロ
前0-1
後0-0
計0-1

第ニ節
vsわかみや
前0-1
後2-2
計2-3



【選手コメント】


◼️U12芹澤優心
6年生になって初めてのリーグ戦があった。リハウスリーグと言う大事な試合だった。初めての試合は強いと言われているユーロが相手だった。前半は0-0で試合は終わった。前半は自分がゴール出来るときがあったけど決め切ることができなかった。後半の最初の方は相手におされて1点とられてしまった。この失点は、守備の強さが甘くて、決められてしまった。試合は、そのまま試合終了してしまった。結果は、0-1で負けてしまった。後半も、いろいろゴール出来るチャンスがあった。だけど決めきれなかった。これで1試合目は、落としてしまった。
2試合目の相手は、わかみやSSだった。この日は勝ち点0で終わった。もう2試合落としてしまったから、あとがなくなってしまった。次からは、守備も攻撃もしっかりとして勝ちたい。応援してくれてありがとうございます。次からは、トレーロスと言うこのチームやこのチームメイトと、勝って行きたいです。
これからもよろしくお願いします。
自分も頑張ります。


◼️板村葵
今日は絶対勝ちたいと思った。
1試合目はユーロだった。
強いチームだった。0-1で負けた。
最初はトレーロスの流れがよかったけど時間が経つとみんなプレスなどが弱くなっていってたと思う。
自分も、バックをカバーをしながら守備をしていたけどやりきれなかった。
攻撃面では守備でつかれて余り前に走れず攻撃に関われなかった。もっと体力をつけて声をだして、次からの試合はみんなで全て勝ちたい。
2試合目の失点は全て直せる点なので、そこは練習をいっぱいして直していきたい。僕は後半の途中から出たけど余り役に立っていなかった。逆点出来なかった、本当に悔しかった。


◼️U12上田優真
今日は、トレーロスの初めての公式戦でした。
1試合目のユーロには前のチームで負けたから絶対に勝ちたかった。最初からプレスをかけたり、僕の得意な所からロングシュートをしたけど、クロスバーに当たって入らなかった。入っていれば試合の流れは良くなっていたと思う。
その後チャンスはあったけどシュートまでは結び付かず試合が終わってしまって、すごく悔しかった。チャンスをものにできなかった。
2試合目のわかみやは、1敗しているから絶対に負けられなかったけど、前半2点も入れられてやばいと思った。僕は後半から出て、フリーキックをもらった。それがその日1番のチャンスだったと思う。思いっきりシュートをしたら入った。これであと2点だったけど、また失点してしまって、追加点が入ったが試合が終わってしまった。
2敗した。すごい悔しかった。
2試合とも勝てたと思う。
これからの試合は一つも落とせなくなった。これからの試合はチーム全員が責任を持って勝ちたいと思った。


◼️U12松岡央祐
今日は、チームとして初めてのリーグ戦だったのでチームの全員で戦いました。けれど、内容は、あまりよくなくて自分達がミスをたくさんしてしまい攻撃に繋げることがあまり出来ませんでした。また、シュートを簡単に打たせてしまったのも、敗因だと思います。次の試合のために、矢印を自分に向けて頑張っていきます。


◼️U12三宅結心
昨日は大事なリーグ戦、初戦がありました。
その前の練習試合で怪我をしてしまい、
1試合目のユーロ戦は、僕は前半から出れませんでした。
1点差で負けている後半から僕は出ましたが、みんなで得点を奪いに行き、シュートも何本が打てましたが、決めきることができず、大事な初戦を負けで終えてしまいました。

2試合目のわかみや戦は、僕は後半の途中出場でしたが、なかなかシュートも打てず、チームでの声掛けが上手くできず、そこでミスが生まれて、失点を重ねてしまいました。
それでも諦めず得点を取りにいき、1点差まで追いつくことが出来ましたが、そのまま負けて終わってしまいました。

コーチから言われたチームのみんなで責任感を持ち、残りの試合は全て勝ちに行き、1つでも上の順位に上れるようにチーム一丸となって頑張っていきたいです。