【U15】T2リーグ_開幕戦_4/1(木) vs. FCトリプレッタ | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

 

 

 

 

 

 

ついに本日、2年ぶりにT2リーグが再開されました <渋谷区スポーツセンター>

 

 

(試合結果)

vs. FCトリプレッタ

× 2ー5 (1ー2/1ー3)

 

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

 

 

◉関灘翔太郎 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

Tリーグ開幕戦で、

2対5と完敗した。

 

自分はハットトリックする事を目標としたけれど、

2ゴールで終わってしまった。

 

今日の試合でチーム全員、

デュエルの強さがどれだけ大事か気づいたと思う。

 

今、失点の数を減らす事は出来ない。

 

だから、毎試合チームで3点取るために何をするか、しっかり話し合いたいと思う。

 

すぐに第二節が始まる。

 

この試合で勝ちきり、勢いに乗りたい。

 

これからも応援宜しくお願いします。

 

 

 

◉森勇気 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日の試合は自分達にとってすごく残念なものでした。結果を見ても2-5と差をつけられていて、内容を見ても終始自分達らしいサッカーができなかったと思います。開幕戦という特に大事な試合で負けてしまったことはすごく悔しいです。今日は自分自身もプレーが悪かったので、振り返りをしっかりして次に活かしていきたいです。あと、今回の試合を通して自分達の改善しなければならないところがわかったので、直していきたいです。Tリーグはまだ始まったばかりなので切り替えて次の試合に準備していきたいと思います。

 

 

 

◉宮坂哲之真 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日は去年3年生達がコロナの影響でできなかったTリーグの開幕戦をした。

結果は2-5という大敗だった

会場に着いたから自分たちはものすごくだらしなく、とても最悪だった。

 

プレー面ではあまりボールに関われずボールを触ることすら少なかった。ワンタッチプレーが多くもっと仕掛けたり前を向いたりした方が良かった。また自分たちはヘディングの競り合いなどが相手のチームよりものすごく劣っていたセカンドボールを全部相手に拾われていることをみんな分かっていたのに何も改善しようとしていなかったのが行けないと思う。またプレーにイラついて味方にアドバイスではなくマイナスな発言をしてたり自分たちでチームの指揮を下げていたと思う。

 

今日たくさんの保護者の方やスタッフの方々が来て下さり、良くない試合をしてしまって申し訳ないと思います。

もっと応援されているという自覚をもって必死にプレーしていきたいです。

4/3試合では勝ちきりたいです

 

 

 

◉村山楽人 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今回はTリーグ開幕戦でトリプレッタ渋谷との試合でした。結果としては2−5で負けでした。今回は自分達の勝負弱さをひしひしと感じる試合になったと感じました。トリプレッタのサッカーは、コーチが自分達のためにしてくれたスカウティングである程度分かっていたけど蓋を開けてみれば5失点、途中出場の僕も流れを変えることができず終わってしまいました。個人的に、チームの課題はメンタルだと思いました。いつも練習でやっていることを試合でも出すための準備をすること、公式戦について良い意味で楽に考えることが必要だと思いました。もう今回負けてしまった事実は変えられないので、課題点は直しつつ気持ちを切り替えて次の試合、卒団した3年生の想いを背負って絶対勝ちたいと思いました。

 

 

 

◉樋渡航 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日からT2リーグ開幕しました。この日のために強化合宿など様々な準備を重ねてきました。だが自分たちはそれを踏み躙るような振る舞いやプレーレベルでした。まず会場に入ってからおかしく、スムーズにウォーミングアップに入れなかったし、そこから問題でした。試合でも後手を踏んでしまいました。早い時間に失点を喫し、自分たちが終始追いかける展開になってしまいました。2点まで追いつけたことは今日の数少ない収穫といえます。1つの大きなミスで全てが崩れてしまいました。もちろんミスも反省すべきですが、そのミスをチーム全体でカバーできるようにすることが1番大事だとおもいます。1対1で勝つというところ、セカンドボールのところ、ピッチ外での準備、様々な場面で多くの課題が出ました。できるだけはやく改善したいです。開幕戦はとても大事でしたが、まだ1試合終わっただけとポジティブに捉えて、土曜日の試合から勝ち点を積み重ねることが大切だと思います。今日も数多くの応援ありがとうございました。

 

 

 

 

◉杖野久保諒 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はtリーグの開幕戦でトリプレッタとの試合だった。まず僕達は試合の入りが悪かった。そして自分達のせいで試合に負けてしまった。すごく相手との差があるわけではないのに自分達のプレーでゲームに負けてしまって大事な勝ち点を落としてしまった。なので明後日からあるtリーグの試合は自分達のせいで負けることがないように気を引き締めて自分達のサッカーをできるようにしたい。

 

 

 

◉穴見彰悟 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

大事な初戦でした僕は試合に出れなかったけど

みていて相手のほうが上だとかんじた

ボールを取ったらシンプルにまえにけってくる

チームだった

セカンドボールをなかなか自分たちのボールに

できなかった

相手は中盤がつよくセットプレーがつよかった

セットプレーはみんなだ話し合っていくべきだと思う

土日に連戦があるのでその2試合に集中して

かちきろうとおもう

 

 

 

◉本多晃太朗 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーー

今日はTリーグ開幕戦トリプレッタとの試合だった。

 

前半早々に失点し、嫌なムードで始まった試合だったが仲間がすぐに1点取り返し

た。

 

しかしすぐに得点を許してしまい、1対2のまま前半を終えた。

 

後半が始まり、仲間の素晴らしいプレーで同点の追いついたものの、

 

あっという間に2点を返され、すっかり相手のペースになってしまった。

 

全体的に声が出なくなり、チームのムードが上がらないまま、

 

結果2対5で初戦を落としてしまった。

 

この敗因は僕たちの本当の力を出し切れなかったことが大きいと思う。

 

出ている選手も、ベンチの選手も、もっと声を出してチームのムードを上げていかな

ければいけない。

 

僕たちはもっともっとやれるはずだ。

 

一日置いてまた連戦が始まる。しっかり切りかえて、

 

自分達の力、チームの力を信じて勝ち進んでいきます。

 

 

 

◉大澤アレクサンダー開 選手のコメント

ーーーーーーーーーーーーーー

今日の試合は入りがとても悪かった。

その入りが悪いまま、先制点を許してしまった。けれどもすぐに追いつき1-1となった。しかしすぐに勝ち越され2-1。また追いつき2-2となったがそこからは相手のペースになってしまい結局2-5で負けてしまった。僕たちはよく試合の入りが悪い時がある。そこを改善していかなくては試合には勝てないと思うので、これからはチームが一体となってウォーミングアップからしっかり集中してやって行かないといけないと思う。次の試合こそは勝って良い波に乗りたい。

 

 

<原文ママ>

 

 

 

 

FCトレーロス事務局