【JY】新たな旅立ち | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

 

 

 

我々の仲間がひとり、チームを離れることになりました

将来の大きな志のために、今、決断しました

 

人が大きな決断をする時、そこには大きな覚悟が伴わなければなりません

彼にはその覚悟が充分にあります

 

勇気を持って一歩前へ進もうとする彼に

我々全員、気持ちよく、そして力強く、彼の背中を押したいと思います

 

その決断が正しいかどうか、、、誰にも分かりません

 

確実に言えることは、”一度きりの人生、悔いなく思いっきり生きる”

ことに、正解・不正解はないということです

 

大きな拍手で彼のこれからを応援したいと思います

 

 

◉選手のコメント

----------------------------------

トレーロスの一員となってから早2年が経とうとしています。

この、公式戦が開幕する直前の時期に辞めることは少し心苦しいものがあります。

トレーロスに入団してから色々なことがありました。

熾烈なスタメン争い、厳しいフィジカルトレーニング。

何度も挫けそうになり、マイナスな理由で辞めたくなったときもありました。

ただ、そんなときは一緒に帰る仲間との会話や

途中で食べる食べ物などが心の支えになりました。

 

少なからず前に進めた2年だったと確信しています。

これらの生活の根幹がさっぱり消えてしまうと思うと、

不意に虚無感に襲われることもあります。

しかし、辞めたからといってトレーロスの一員で無くなることはないと思います。

形式上はそうでなくても心の上ではトレーロスの一員として

皆とともに戦っている気持ちで日々を過ごしたいです。

(それをチームメイトが受け入れてくれるかは別問題ですが、、)

 

また、辞めるに当たってコーチ陣と深く話あえたこともありがたかったです。

最後まで自分のことを考えてくださったことを忘れません。

トレーロスのさらなる飛躍と発展を願って、これからも応援し続けていきます。

今まで本当に、本当にありがとうございました。

 

<原文ママ>

 

 

 

 

 

以上

 

FCトレーロス事務局