【U15】地域交流大会_④ <最終戦>_10/31(土) vs. FC AMIGO | FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

FCトレーロス公式ブログ ~FC TOREROS OFFICIAL BLOG~

東京/杉並区を拠点に活動するサッカークラブ。「フットボール+1」をキーワードに活動中。ブログでは日々の活動風景を紹介します。

 

image

最後まで、一体感を持って、コロナにも、、、相手にも負けない!!! 

 

 

 

 

 

 

image

 

本日、第2地域交流大会_④<最終戦>_下高井戸運動場が行われました

 

(試合結果)

vs. FC AMIGO

○9ー1 (4ー0/5ー1)

 

以下、選手達のコメントをご紹介します

 

 

◉大野圭介選手のコメント

――――――――――――

今日は地域交流戦の最終戦でした。

立ち上がりから自分達のペースでゲームをコントロールでき、

早い時間帯でゴールを決めることが出来ました。

そこから立て続けにゴールを量産し、前後半合わせて9点も取ることが出来ました。

しかし、後半1点を返されてしまいましたが

トレーロス全員で勝ちを収めることが出来ました。 

また、今日の試合でトレーロス全員で勝つ事が出来てとても良かったです。

 

最後に今まで応援してくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

まだ最後に合宿が残っているので最後までよろしくお願いします。

 

 

◉松田航己選手のコメント

――――――――――――

今日はU15のみんなにとって区切りの試合だった。

試合結果、内容共に素晴らしいものだったと思う。

アップからみんな声がよく出ていたし、雰囲気は最高だった。

試合では前半から得点をとることが出来たし、

いつもは後半で失速してしまいがちだけど、

後半でも前半と同じくらいチームのみんなで勝利に向かって走れていたと思う。

僕達が目指していた自陣ではワンタッチツータッチで回し、

相手の陣地でもより多くのパスを繋ぐという事が今日はよくできていたと思う。

区切りの試合でこのような良い試合を今まで支えてくれた親の前でできたというのは

本当に良かったし、3年間支えてくれたことに感謝したいと感じた。

まだ卒団では無いので合宿など、来れないメンバーもいるかもしれないけど、

最後まで楽しくこのメンバーでサッカーができたらいいです。

 

 

◉渡辺明生選手のコメント

――――――――――――

今日は3年にとって1つの区切りとなる試合でした。

3年間で得たものを発揮しよう、全員で戦おうと言う気持ちで挑みました。

試合内容はとてもよくたくさん点も入りいいゲームになりました。

これがこの19人でやる真剣勝負の最後だと考えると少し寂しい気持ちがあります。

これまでみんなでたくさんの経験をしてきて

そのどれもがこれからの人生にとって大切な物だと思います。

そんな経験をできたのも親の支えが大きかったと思います。

普段何気なく過ごしていたら気付かないであろう

感謝の気持ちを持たないといけないと改めて実感しました。

 

これからの残り少ない時間を無駄にせず高校に向けて頑張ります。

 

 

◉小泉亮太選手のコメント

――――――――――――

今日の試合は自分は怪我で出ることが出来なかったことはほんとに悔しく思った。

自分いがいの選手は全員が試合に出れてよかったと思う。

試合の内容も、結果も圧倒していたし、みんなが楽しくサッカーが出来ていたと思った。

3年間で積み上げて来たものを、最後の公式戦をいい終わり方ができたと思った。

高校ではみんな別の道に進むと思うけど、

この仲間と過ごした3年間を大切にしたいと思います。

 

 

◉高木翔希選手のコメント

――――――――――――

今日は公式戦最後だった。自分としては、ゴールで終わりたかった。

サイドでしかけてシュートは打てたが、決めきることが出来なかった。

チームとしては、全員が1つになってコンビネーションよく攻めることができた。

長い距離だって走れたし、たくさんの人が攻撃参加でき、大量得点できた。

3年間やってきたことを出せたと思う。

 公式戦は終わってしまったけれど、ここまでサッカーを楽しくやってこれたのは、

保護者の方々、コーチ、このクラブなので本当に感謝している。

まだ卒業まで時間があるので一人一人が次の進路を良いものにできるように

残りの時間を大切にしていきたい。

 自分はこのクラブで4年間プレーをし、たくさん成長できたと思う。

最初、トレーロスに来た時とは、プレースタイル、メンタルがとても変わったと思う。

本当にトレーロスでプレーできてよかった。

 今日、応援していただきありがとうございました。

 

 

◉八重樫一也選手のコメント

――――――――――――

今日は最後の締めくくりとなるしあいでした。

なのでみんなアップから声を出していて、いつもより一体感があったと思います。

僕たちの苦手な立ち上がりも集中していたおかげか

無失点で先制点を取ることができました。

そこから勢いに乗り前半のうちに4点を決めて折り返しました。

後半は一失点したものの点をたくさん取ることができました。

今日の目標であった親にプレーをみせるということは

十分できたのではないかとおもいます。

まだ冬合宿があるのでこれからも頑張っていきます。

今後ともサポートよろしくお願いします。 

 

<原文ママ>

 

 

 

 

以上

 

FCトレーロス事務局